「居宅に行ってくれ」との事でしたが



結局来月からも介護職を続ける事になりました。



何となく、そんな気はしていました。




というのも、一番最初の社長との話し合いの時、私の事を「使い勝手がええ」と、

言われたので。

以前、この職場で介護職として約5年働いていた事があります。




「どういう意味ですか?」と尋ねると

しばらく考えた後、言葉を選んでおられたのでしょう「柔軟性が効く、いう意味や」



それに、



居宅に行って欲しいとの電話の後、

また電話があった時には

「考えてんのや。居宅やし、何やし出来ひんでな」と。。。



どういう意味か尋ねるヒマもなく電話は切れ、しばらく頭をひねりました。




なんとな〜〜く、分かるような気はしますが、確定は出来ません。



ただ、何となく、経営者として

ケアマネを勝手良く使う…というのは

あまり考えられませんからね。



なので最初から社長の頭の中には、

「再び介護職として」という考えがあったのではないかと思います。




私としては、結果オーライですウインク




利用者さんとじかに接するのは、

大変な時もありますが、

やはり楽しいですしデレデレ





きっと、

介護職の方が向いているのでしょうね。




居宅の話しが出て以来、何故か

ケアマネのマイナス面しかイメージ出来ませんでしたあせる恥ずかしい話しです。居宅のケアマネ実務をされている方、申し訳ありません。






結局、物事はうまい具合に



おさまる所におさまる



ものですね☆☆☆





前回のブログに書いた


ひたすら信じて、

期待して、

願う時に唱える言葉、

前回は恥ずかしくてナイショでしたが



今回シェアします。




それは



「全てうまくいく」キラキラキラキラキラキラ



このひと言を、ひたすら信じて、

そうなるよう願いながら唱えます。




余計なことは考えない!!



考えそうになったら、

その思いを「N O!」と打ち消して



「全てうまくいく、全てうまくいく…」

と、唱え始めます。




そうしているうち、

いつの間にか邪念が消えています。




どうしても邪念が消えない時もあります。

そんな時は、「NO!NO!NO!」と、

邪悪なイメージをひたすら打ち消し、

自分の中から振り払います。





そういえば、

「結婚記念日が離婚記念日」

にはなりませんでした。。。




そもそも、

そう考えていたのは私の方だけで笑い泣き




相手のマイナス面ばかりしか見ていなかったのです・

このお話しは、また機会がある時に是非🍀







ブログをご覧頂いている皆様、

いいねやフォローをありがとうございます



とても嬉しいです。



どうぞ良いお年をお迎えください。






来たる新年が、素晴らしい年でありますように天使天使天使天使天使天使天使