心の中は、誰にも見えません。



街行く人達が心の中で

何を思い、何を考えているのか

本当のところは、誰にも分かりません。



中には、心の中が表情や雰囲気に出まくりの分かりやすい人も居るかもですがニヤニヤ



自分の心の中をコントロール出来るのは、

自分だけです。



他の誰が何をしようが、何を言おうが

それにどう反応するかを決めるのも、

自分だけ。



「あの人が私の悪口言ってるから、陰である事ない事言いふらしてるから、

思いっきり憂鬱になってもいいですか?」


…と、周囲に確認してから憂鬱になる人は居ないと思います。



逆に、「あなたをいじめるから、思いっきり落ち込んでちょうだい」

と、宣言して何か悪いことをする人も、多分居ない。



何かをされても、言われても

それを受け止めるのは自分。



「自分が受け止める」ということは、

どう受け止めようが、自由なんです!



そう、自由♪



明るく前向きに受け止めるか、

暗くマイナスに受け止めるか…



自分で決められるんですキラキラキラキラ




だったら、マイナスを選ぶ人なんて居ませんよね☆




同じ時間を過ごすなら、どうせなら前向きに、軽い気持ちで過ごしたいデレデレ




重苦しく、暗い気持ちを選ぶのは

もうやめにしませんか!?





どうせなら、明るく・明るく

ハッピーに♪♪




ニコニコしていると、運気も上がりそうアップ




自分の心の操縦桿は

自分でしっかり握って

決して他者にコントロールさせない!




と、自分自身に言い聞かせて笑い泣き




今日はこれから寝室の整理をします。