昨夜見た夢星空


大好きな「こころ旅」のようなラブラブ

総勢5名でのサイクリング自転車


何故か私、最後尾。


乗ってるのも、古い古い自転車。



使用直前に物置きから引っ張り出し、

自転車屋さんに持って行って、

磨いたりなんだりのメンテナンス(⁉︎)してもらってたらしい(夢の中での話しです)



最初のうちはギヤの変則もうまくいっていたが、走り続けるうちに何故か変則が出来なくなったあせる



ああでもない、こうでもない、と他の4名を巻き込んでやることしばし。。

ギヤは変則出来たものの

その瞬間左ハンドルが取れてしまった笑い泣き


「いや、大丈夫よ〜チョキ

ハンドルなくても何とか走れるから」と、そのまま走り始めて…


それから後は覚えていません。



昨日のお昼過ぎにクリーニングを取りに行く途中、何故か急に泣きたくなった笑い泣き


朝から抱えていた胸の重苦しさが

一気に涙となって溢れてきそうになった。


少し涙は出たけど「帰ってからゆっくり泣こう」と、なんとか抑えた。

結局、帰ってからも泣かなかったけど・



帰宅後、「急に泣きたくなる意味」を調べたら、うつ病の初期症状だと。


夜中目が覚めてそれから眠れないのも、

そう。

チェック項目、全て当てはまってた!

我ながらビックリ真顔

メンヘルジャンルに行った方がいい!?



それで今朝起きてから、

「自転車の左ハンドルが取れる夢」で検索したら、

「心身共に疲れ切っている状態」と。

確かに、ここのところずっと悩んでたよね・



今日はちょっと、自分を甘やかす、癒しの日にします。。。



次の出勤は土曜日、今夜は満月満月



サ付きさん、ご挨拶は明日になります。

ごめんなさい。