5日から新しい職場(といっても、前のその前の職場)で働き始めました。



この前ケアマネの面接を受けたところは、失礼ながら電話にて、辞退の気持ちをお伝えしました。




ややこしいので、前の前の職場(昨年12月に退職)をA、10月末で辞めた前の職場をBと呼びます。




一度辞めたところに何故…


という疑問は百も承知です滝汗




ですので、前の職場に居た時にAの社長から「またうちで働きませんか。あなたにはうちが一番合っています云々」というメールを頂いた時、儀礼上、謝意を込めた返信をお返ししましたが、そのままにしていました。


数週間後、また「よかったらうちで…」とのメールは、今度は既読にせず、一ヶ月以上放置してました。



10月末でBを退職後、また就活再開。



そして今回のサービス付き高齢者住宅(以後サ付き)に初出勤の日、衝撃を受けて帰宅…

夜中目が覚めてそれから眠れず、悶々としているうちに、Aで働く事にしよう!

…との考えが浮かんだのです。




朝を迎え、常識的な時間になるが早いかAの社長に連絡。

その2時間後くらいに返信があり、さらにその1時間後には電話がかかってきました。



私はイヤイヤながらもサ付きに車で出勤途中だったので、昼休みにかけ直しました。


翌日、A社長とA職場の事務所にて面談。


随分色々な事を話し合いました。

終わったら、2時間以上経っていました。


それで、5日から(再々)初出勤となった訳です。


でも、既にシフトが決まっていた事もあり、今月はパート扱い。それは仕方がありません。


休みの今日、気分は少し憂鬱です。


何故なら、サ付きにもう一度行かなくてはいけないから。まあ、けじめなんだけども…

今日のお昼にクリーニングが出来上がるから、それを取りに行って、明日にでも行こうかと考えています。


今日行けばいいのでしょうが、何故か気が重いのです。


サ付きには、今週中に行くと伝えてあるので、週半ばの今日「まだ大丈夫かな…」と、ズルい事を考えているのです。



気持ちを落ち着けるため、これから、

物凄く久しぶりな「瞑想タイム」にしようかと思います。



しかしあれだな、投稿しようと今読み返してみたけど

なんちゅう優柔不断な、ハッキリしないムダな時間送ってるんだろ、私。



ホント、意味不明!!

吐き気がするくらい。


もうアラカンなんやし、そんな時間ないっちゅーの