ブログに「いいね」をくださった方、

ありがとうございますラブラブ


フォローしてくださった方、

神様に思えますキラキラキラキラ



このようなアラカン女の

何の面白味もない日常を綴ったブログに

「いいね」やフォローしてくださる方がいらっしゃるなんて…



何か、力付けられるようで。

とても嬉しい爆笑




さて、昨日はお休みで

疲れが溜まっていた私は

ほぼ一日中寝ていた大あくび



窓の外を降りしきる雨が

眠気に一層の追い打ちをかけてくれた。




初日に、付き添って歩行していた(シルバーカーを押した利用者さん)が

膝折れしてつんのめってしまったり、



ご飯100g指定の利用者さんに

間違って普通盛りのご飯を配膳してしまったりとか



失敗して落ち込んでたのかな・



あまり気にしないタイプだと

自分では思ってたけど。

そうでもなかったようですな…




休みの前に勤務が一緒になった管理者のケアマネが

私に対して最初当たりがきつかったのは



その失敗に対して苛立ってたんだと思う。




そのうち普通に戻ったから

何とも思ってなかったけど。



そのケアマネさん、

2日目に私の指導をしてくれたんだけど

私の前で他の職員の批判したりとか

(まあ、悪口ね)


そういう人なんだな、

と思ってた。



でも、さすが管理者さん!

仕事ぶりはテキパキと、

利用者さんにも優しくて、素晴らしい!



それはおいといて



覚えられないのを

年齢のせいにしちゃいけないなぁえー




もっと、仕事に対して真剣に取り組もう。




介護経験長いし、

慣れてるからすぐ覚えられるだろうって



少し簡単に考えてたかもしれない。




もっと真剣に取り組まなくちゃ。




今までの経験から、

慣れるまでは

1ヶ月くらいかかるもんだけど

(あくまでも私の場合)




怒涛の1ヶ月だな…





あー、早く慣れたい!!