2日の休みをはさんで


今朝アップしたブログは

国民健康保険について。


一つ飛ばしてしまった。



「こんなはずではなかった!」



と、

4日だけのご縁であった小規模多機能。




4日勤務の2日休み。



そして出勤日。




体調悪かったのです。


まだ、疲れがスッキリ取れてなかった。


2日も休んだのに。

アラカンあるあるね。

本当の疲れは3日後くらいに出てくる。



それでもちゃんと出勤はして、


やっぱりしんどかったから、

指導者にその旨伝えた。




そしたらその人事務所に走って行って



しばらくたって戻って来て




「体調が悪いのなら、帰ってゆっくり休んでください」と。


施設長に聞きに行ってくれたみたいです。



2日休ませて頂いて

小規模多機能の管理者に電話で

続けられない旨伝えた。


翌日、施設長と話す事に。



私は

辞めて次を探すつもりだったが

施設長は

同じ敷地内のグループホームを勧めてくれた。



だったら最初からそこに配属してくれてりゃいいじゃん!!



大体、最初からグループホーム希望って

ハローワークの人もちゃんと伝えてくれてたのにぃ。。。




…という思いは少なからずあったが


そんな気配は微塵も見せず

(年の功でね)



ありがたくお受け致しました。




施設長には施設長なりのお考えがあったようだったのでねニヤリ