今日は休み♬


昨日・今日と連休。

休みだ〜って感じ。


土日の休みはあんまり好きじゃないけど。

どこ行っても人が多いからキョロキョロ


このブログには

日常のこと

仕事のこと

遠距離の夫のこと

ここ最近控えている夫のこと

などなど

色々なことを書いていこうと思う。


今日のテーマは、

仕事にしようニコニコ


前の職場を辞めたのは、昨年末。

6年近く勤めて慣れていたし、

それなりに楽しく仕事していたし

辞めたくはなかったんだけど

何故か辞める方向に流れていった


それについては、

また機会がある時に記していくかも・

あまり思い出したくないから

どうなるかはわからない。


今の職場には、

今月一日からお世話になっている。

まだホヤホヤなので、研修中。

(この年で笑)


なんせ近い所が良かったから

スマホで検索して見つけて

次の日すぐにハローワークに行った。


面接は1週間後の1月31日。

結果は追って連絡ということで

そのまた1週間後の2月7日に

採用を知らせる電話がきたおねがい


実際の勤務は3月1日から。


早く仕事したかったけど、

書類の都合とか何とかで。


前の職場からは

離職票の「り」の字もなかったから、

雇用保険を利用する手続きもしてなかったし


1月、2月…そして3月。

初めてのお給料は4月になるし

3ヶ月も収入がないのは非常にキビシイ!


けどまあ、

仕方ないやねえー


少しばかりの貯えには

手をつけたくはなかったけど


生きていくためには仕方がない。


ちょっとでも早く

働ける職場を探すつもりもなかったので

(なんたって、近いのは魅力♡)


寒いのもあり、

家に閉じこもってその日を待った。


寒いから光熱費は

いつもの倍くらいかかる!


が、しかし

1月から、携帯と同じ会社の電気に変える手続きをしており、

なんと初月は無料♬


めっちゃラッキーであった。


3月までまだ何週間もある、

と思っていたが照れ

残りあと1週間、数日、

そしていよいよ明日ガーン


…と、

あっと言う間に

月日は流れていったのだった。




続く