先のブログの続きで、娘が作ってくれた夕飯です。
こちらは、麻婆丼のつもり。少しは料理で女子力とnhkのはつ江さんの基礎的な料理本を与えたら、作る気になってくれました!でもその作り方は嫌だったそうで、買ってあげたばかりのiphoneで作り方を検索して、見事にやってくれました。随分取り掛かるのに時間が経ちワシらの夕飯どうなんじゃー!と叫びたかったけれど、何とかなった。
本当は玄米ご飯でやるみたいだったけれど、結構これ二つ食べるとお腹にたまりましたよ。
それで、お弁当なんですが、土曜日のある中学校でして、ななんと!12時10分とかに授業がおわり、その後中学生はお弁当を食べてから帰宅との説明が・・・こないだのガイダンスにて・・・
ウヒョー


塾のお弁当だけでかなり参っていたのに、これから、ほとんど毎日、ま、1カ月間がんばり、5月になったら少しは買ってもらいましょう。
でも、お弁当はこの分だと、冷凍庫に作り置きとかしておかないとと、真剣に離乳食以来の覚悟を持たないとならないかと、図書館にあるだけのお弁当の本を借りて参りました
娘は塾の時は食べる時間もそんなになく、量の多いのはご法度!結構茶色の弁当は嫌いだし、脂っぽいのはから揚げ以外嫌い!肉も嫌な時もあり、「あんさん、ベジタリアンですか?」ってそんなに野菜も食べないけれど。
好き嫌いがあるので、借りてきた本に付箋を付けさせ、そこから私が組み合わせて、1週間の冷凍庫を考えてみようかなと思っています。でも、ムズイ、ですよね
どなたか、よい方法や、こうやっていますとかがあったら、ぜひぜひこのダメママに教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。
「ピンポーン」と何が来たかと覗いたら、中学の鞄が届きました!
中を見たいけれど、娘が帰宅するまで我慢我慢
もう、すっかり新生活の準備をしなくてはなりませんね。
制服が着くのはまだ先のようです。
今日は5月の気温と天気予報で言われて、花粉が飛びますが、皆さんも、どうぞ、春からよいスタートを切れますように。

