2年生終了、春休み突入 | 年の差4人目育児と我が家の色々

年の差4人目育児と我が家の色々

2015年12月3日に我が家に13年振りに4人目の子が誕生しました。男の子です。♂♀♂♂の4兄姉兄弟になりました。

みーくんは無事小学校2年生が終了しました。




春休み突入しています。




無遅刻無欠席 




コロナ感染も、それ以外で発熱したのも夏休み中と学校期間は体調を崩さず通えて…疲れたのかな?いつもより早い時間に寝ました。




そして春休みになったら咳込み始めた…。




通知票は今回もこれ以上はない成績、生活面。通知票は毎回別室?で先生よりもらいながら口頭でも評価をもらいますが、そこでも良い言葉をもらったみたいだし………誰だろ?そんな高評価なんて私の知ってるみーくんはそんな素敵な子ではないのに。




英語の検定も去年は英語嫌いで9級は落ち、10級合格。今年はちょっと自信過剰になっていたので落ちるを前提に7-8級を受けたら7級合格。英語も楽しくなってきたみたいだし良かったなと思っています。




公文は2桁と2桁の割り算の筆算…嫌だーーと叫びながらとりあえずやってます。





国語は読解の方が停滞中(笑)




塾も今からサピックスだとみーくんの性格的には最後まではきついかな?とか思います、日能研?早稲田アカデミー?それとも???と思案中です。




そんなみーくんの3学期




ポケモンかいふくの湯に行ったらあったドクターフィッシュ









姉とカンドゥーデビュー








みーくんがお仕事中に泥棒(容疑者)のお仕事をした姉(笑)↑









念願のポケモンセンターの店員さん







ボートレーサー↑スタッフの方でみーくんの名前がきれいに隠れてて載せれました♪




そしてそのまま横移動でトンデミへ


















楽しかったけど、次はキッザニアだそうで…。





公文の帰りに寄り道して公園








お兄ちゃんとポケモンGOの途中で


 






何か登ってる写真ばかり(笑)



3学期もそこそこ楽しく過ごせました。



次は小学校3年生



早いなぁ………。



そろそろ手も繋いでもらえなくなるかしら???