2年前の今日のブログから | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

 

カラー診断でピンク

が似合うそうで

こんなワンピが欲しい

なと思っています。

 

最近、

○○コンサルタント

の方からのフォロー

が増えました。

 

コンサルの仕事って

何なん?

資格とかいっぱい

取得されていて

高学歴で、

高収入で???

 

かと思えばどん底

の暮らしが大逆転で

月収100万円とか。

 

私は興味津々で、

「へーこんな仕事

もあるんだ」

と勉強させて

もらっています。

 

70歳にもなると、

ためになる

ことだけインプット

して

後はスルーする

ことができますが

 

まだ人生経験が

浅い方は、

他人のことを

うらやましく

思えるので、つい

「私もやって

みようかしら」

と思われるのでは?

私的考えでは、

コンサルのお仕事

で成功

されている方は

地道に努力され、

コミュニケーション

能力も高く、

時代の波に乗れる

人だと思います。

 

「コンサルの仕事

やってみようか?」

 

では、おそらく

成功できない

のではと思います。

 

しかし、夢は大事

です。

 

そして72歳の今

70歳の私は

若かったなと

思います。

 

晴れた日も、

雨の日も、

今日が一番若い日

 

今日を大切に

したいと思う。