美人のまわりに美人が集まるのはなぜ? | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

先ほど柏木由紀子

さんのブログを

拝見していて、

 

お友達の酒井和歌子

さんはじめ、皆さん

70代後半とは

とても思えない

お美しさ。

やはり類は友を呼ぶ

のですね。

 

一般人と芸能人は

もともと美意識が

違うので、比較して

落ち込む分けでは

ありませんが、

 

美人は美人を呼び

ますね。

 

長年ジムに通って

いると確かに

 

美形のグループ

 

普通のグループ

 

女を捨てたグループ

 

に分かれています。

 

私?

どのグループにも

属さない

「一匹狼タイプ」

ですがね。

 

網膜剥離になる前

は、ひとり黙々と

泳いでいたのですが

今は泳ぐ気力が

ありません。

 

また、コロナの前

までは大人のバレエ

をやっていたのです

が、先生が若くて

美人だったので

ヘタクソだった私

ですが、見ている

だけで気分が

あがりました。

その先生がおやめに

なり、私もやめて

しまいました。

 

スタイルの良い人

が多かったので、

それなりに努力を

していました。

 

やはり、少しばかり

ハードルの高い環境

に身を置くと、

不細工でもそれなり

に美しくなろうと

努力するものだと

思います。

 

今は、生きている

だけが

精一杯の私です。

 

美人が集まる

コミュニティに

参加して

 

 

「もっと楽しく

おもしろく、

そして涼やかに」

 

生きていけたら

いいね。