かいがいしいジイジとバァバ | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

幼稚園年長児の孫

メチャ大きいけど

甘えんぼ。

 

この子をママ

(お嫁さん)が

出産前後に私たち

夫婦でお手伝いに

行きました。

 

ジイジが沐浴を

毎日させていた

せいか、ジイジ

が大好きです。

 

たった5年しか

経っていないのに

 

「あの頃はジイジも

バアバも元気だった

な」とつくづく

思います。

 

バァバは朝からカレー、

シチュ―、

ハヤシライスルー、

を作りました。

 

昨夜は小4の

お姉ちゃんと一緒に

ゼリーを作りました。

彼女もジャンボで

力持ちなので

泡が立つ立つ。

あえてそのまま。

 

 

材料をきちんと

計って作って

くれたので、きっと

美味しいと思う。

 

忙しいけど

楽しい1週間に

なりそうです。