デニムを可愛く着てみよう&日々のこと | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

デニムのジャンスカ

の上に白のニット

カーディガン。

 

こちらは長めの

カーディガン。

 

こちらはローラ

アシュレイのデニム

ワンピですが、

薄手のパーカーの上に

着てみました。

 


 

日々のこと

 

・今日の運動

10,000歩

水泳300m

スクワット

ストレッチ

 

・今日の収入

ニュースレター

原稿料3万円。

で、お昼に海鮮巻き

を買いました。

 

夫の年金額は知りません。

日々の細々したものや

おかずは私の年金と

バイト料から払って

います。

お高めの靴やバッグ、

洋服、アクセなどは

コツコツためた

へそくりから

買っています。

 

水道光熱費や税金関係

その他、高級食材や

酒類、交際費、外食代

は夫の年金から夫が

払っています。

 

こういうの変ですか?

私は、自分の稼いだ

お金を遠慮せずに

使えるので、

それほど不満では

ありません。

 

3度3度の食事づくり

も基本的に好きなの

で、その日の安いもの

を買ってきて工夫して

作っています。

 

私は粗食を作り、

夫は週に2回ほど

焼き肉やすき焼き、

うなぎなど

の料理を作って

くれます。

 

私は家計費が足り

なければ自力で

稼ぎます。

 

若い時からそんな

感じなので、

知り合いに話す

と、

「かわいそうに」

と言われることも

あります。

 

私は旦那の稼いだ

お金をセッセと

使う方が

「かわいそう」

と思うのですが。

夫婦の形は

様々ですね。