#10月に思うこと・今年中にやりたい100のリストNO2 | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

10月に思うこと

他の投稿ネタを確認する

 

・食にこだわる

➀血管を丈夫にする

食材を摂る

青魚、アボカド、オクラ、

ほうれん草、ニンニク、

トマト、タマネギ、リンゴ

②血糖値を上げない

工夫をする

*糖分の多いジュースや

甘いお菓子を制限する。

*血糖値を下げる効果が

ある桑の葉茶、日本茶

ウーロン茶などを飲む。

*オリーブオイル、酢、

大豆製品、鮭、トマト、

かんきつ類を摂る。

 

③たんぱく質は毎食摂る。

④週に2回は雑穀米を食べる。

⑤毎食野菜を摂る。

⑥早食いしない。

⑦家庭菜園で採れた野菜

を工夫して食べる。

⑧庭で採れたハーブを

ハーブティーなどに

利用する。

⑨作り置き料理を

作る。

⑩お菓子を作る。

 

・老化対策

➀腸マッサージを行う。

②肝臓マッサージを行う。

③腎臓マッサージを行う。

④ふくらはぎマッサージを行う。

⑤爪モミを行う。

⑥リンパマッサージを行う。

⑦ヘッドマッサージを行う。

➇骨盤底筋を鍛える。

⑨かかと落としをする。

⑩エアー縄跳びをする。

 

・幸運体質を維持する

➀やりたいことはとにかく

やってみる

今やりたいことは奈良を

題材にした小説12ヵ月。

残り6ヵ月分の構成を

考える。

②期限を決めて

チャレンジする

今年中にならまち界隈

を舞台に11月の小説

を書きたい。

③自分は幸運体質だと

思いこむ。

④他人の不幸を背負わない。

⑤ご先祖様に感謝する。

⑥神様のご加護をいただく。

⑦朝日に手を合わせる。

➇「ありがとう」の言葉

を忘れない。

⑨「笑顔」を絶やさない。

➉いつも清潔で身ぎれいに

する

以上30です。

あと40続く。