首のマッサージ素人がやると危険?! | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

首はとてもデリケートな

部位なので、自己流で

揉んだりさすったりせずに

ストレッチなどで

首のコリをほぐしましょう。

 

 

背骨を意識して立つだけで

姿勢がよくなり、首の横ジワ

が目立たなくなります。ニコニコ

 

 

 

年齢とともにこのような

現象がおきます。泣

気がついたときに、

セルフケアすることで

予防と改善が可能です。グッ

 

コロナ前までは週一で

エステに通っていました。

その時に教えてもらった

ことを自分でやっています。

 

そのころは収入があった

ので、月に数万円の支出も

どうってことなかったので

すが、現在は雀の涙ほどの

収入のため、エステ通いも

できなくなっていました。笑い泣き

 

でも、そこはチャレンジャー

の私(笑)キョロキョロ

 

フェイスとボディを

週替わりにやってもらって

いたのですが、

「確かにいい」

と思ったことを

メモして置いているので、

そのメモをまとめながら

 

セルフエステをときどき

しています。ウインク

 

1冊のノートに

安全でかつ効果があった

セルフエステをまとめ

なおし、アメブロで

公開していきますので

 

一緒に試してみませんか?ルンルン