くる年も淡々と生きていけたらいいな | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

昨年のシンプルなおせちです。ニコニコ

 

以下は2021年の1月1日に書いたブログです。

 

今年もあわてず騒がず淡々と生きていけたら

いいなと思います。

「大騒ぎしないで苦難をサラッ乗り越える」

そんなすべを身につけたいな。

身の回りのものや考え方もシンプルに。

考えてもどうすることもできないことは

考えない。

今年もあっけらかんと生きていこう!」ハート

 

そして、2022年の1月1日に書いた

ブログです。

 

「誰かをあてにしたり見返りを求める

ことなく、自分の判断で何事も決めて

いきたいと思います。

今年は、大きな目標でなく週単位の目標

を立てようと思います」ハート

 

くる年2023年、振り返ればブログを

はじめて3年目になります。

 

コロナ禍の中、それまでのことは

すべて夢の中の出来事のようです。

現在の情勢を見ると、コロナ禍前の

あの楽しかった日々は、もう私たち

老夫婦には戻ってこないと思います。ショボーン

 

75歳の夫71歳の私、ここ3年ほどで

ずいぶん年老いた感じがするのです。笑い泣き

いつ何時何があるかわかりません。

ついネガティブなことを考えて

しまうことも多くなりました。もやもや

 

それでも過去に書いたブログを読み

返して「頑張ろう!」と思ったり、

皆さんのブログを拝見して勇気や

元気をもらい、いつのまにか

ブログ更新が趣味となりました。

 

来年も、雑多な内容ですが、日々

思いついたことを書いていきたいと

思います。ラブラブ

 

今年も多くの方にご訪問いただき

感謝します。赤薔薇