ばぁばの顔のシミか消えた! | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

 

画像は、ぱくたそのフリー画像を拝借しています。

 

 

昨日から孫っちたちが来ています。

夕べ、じいじとばあばの似顔絵を描いてプレゼントしてくれました。

 

小学一年生になるお姉ちゃんは、なかなか辛辣で、

彼女の一言で、ばぁばはいつも傷ついていました。

 

一番傷ついたのは、一緒にお風呂に入った時、私の顔のノシミを

指さして、

「ばぁば、お顔汚れてるよ。もっときれいに洗いな!」と言われたことです。

 

敬老の日には毎年似顔絵をプレゼントしてくれますが、必ずシミを

マークのように描きます。

 

今年も「嫌だな」と思いながら描いていてもらったのですが、

なな、なんとノーマークでした。

 

私、努力したんです!!

シミに特化したトランシーノを使ったっり、ビタミンC

を飲んだり、日焼け止めクリームを塗ったり、その他いろいろとね。、

 

最近「自分でも「薄くなったな、ほとんどわかなないかも」と

思っていたのです。

 

私の似顔絵からシミが消えたのは、小学生になった彼女の

思いやりかもしれません。

 

でも、私のシミが薄くなったのは、彼女の一言が、起爆剤になった

ことは確かです。

 

「これからもバンバン指摘してね」

 

無敵のばあばに、強烈なダメ出しができるのは、あかりちゃんだ

けです。