青空を見上げると元気になれるから | HANANOのハーブとアロマのある暮らし

 

3月4月は激動の月だった??

私69歳、夫73歳、世間から見ると十分なお年寄りなのですが、

2020年の11月ごろまでは二人ともめちゃめちゃ元気でした。

 

夫の入院、手術、私の体調不良と続き、

「ああ、こうやって病気になって、だんだん自由がきかなく

なって死んでいくんだろうな」

と思い、身辺整理をはじめました。

 

夫は、もともと前向きな人で、1週間ほど前から夏野菜の苗を

買ってきて自宅の前の小さな畑に植えました。

トマトもゴーヤもたった1週間でずい分成長しました。

 

「青空を見上げると元気になれるから、えっちゃんも空を

見てごらん」と。

 

5月からブログをお空の画像にします。

今日が一番若い日。これからはもっともっと辛いことが

あると思いますが、青空を見上げて生きていこうと思います。

 

 

 

 

ありがとう!感謝