(毎回書いていますが・・・笑)

徐々に、入院前と同じ体調になってきました!

足を勢いよくおろして起き上がるのも痛くない!腹腔鏡って、本当に術後が楽なんだなぁと思いました。

 

どのくらい普通の、日常生活に戻ったかをお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

【過ごし方】

 

基本、自宅でゆっくり過ごしています。人と会う仕事は、退院12日後からなので、かなりゆっくりスタート予定です。

体感的には、半日は出かけることもできます。ただ、一日アクティブに出かけるとなると、体力が落ちているのがわかるので、あまりお勧めしません。

 

退院7日後、どうしても9:00-15:00まで出かけないといけない用事があり、出かけました。

出かけている間は座ったりしながらでしたが、立つ時間や動く時間も多かったからか、やはり帰宅するとどっと疲れが・・・

座ってゆっくりのランチだけ、カフェだけとかであれば、全然出かけれます。

 

傷口が痛むことはありません。ただ、背伸びのように、身体を伸ばすと、内臓(子宮の縫ったであろう箇所)がピーンとはる感じがしたので気持ち悪いです。痛くはない。まだ朝に「のび〜〜」とかはできませんね。。。

 

ゆったりと過ごせば、入院前と同じ感覚で日常を送ることができますよ♡

 

 

 

 

【体調】

 

朝目が覚めてからも、本当に毎回言ってるけど、前日よりいい。元に戻っている感じ。

やはり体力が落ちているのがわかるくらい疲れやすい。

友人とランチ、アフタヌーンティー、(長い時間ではない)ディナーなどは全然いけます。

 

 

【傷の痛み】

 

傷の痛みは全くありません。お風呂はシャワーだけですが、いよいよ傷口に貼られているテープが一部とれてきました!

いよいよ服を着脱時に剥がれてしまい・・・!見てみると、もうかさぶたもなく、時間の経った傷口?のようでした。

あと、毎晩塗っていたボディクリームを術後から塗っていなかったからか、お腹周りが乾燥していました!

まだ取れていないテープの部分は避けて、ボディクリームも再開!

 

痛みレベルは、「0」です・・・!

 

 

 

今思うのは、どうやって体力を戻していこうか・・・キックボクシングに通うか悩んでいるところです。