入院中のパジャマと下着についてです。

 

 

子宮筋腫で、腹腔鏡手術をした友人から

 

「パジャマは、前開き。そして上下セットのものならウエストゴムはブカブカで!傷に当たると痛いから。」と。

 

 

私はそもそも傷に触れない方がいいかな、と思い、こちらのパジャマを準備しました。

もう1枚もこの、ネルシャツ?ロングワンピースの前開きパジャマ。

 

 

 

 

これ、正解でした。

前開きじゃないと、着脱時に傷が痛むと思いました。特に術後すぐ。

 

「前開き」「パジャマ」「ネルシャツ」などで調べればいいかと。

あとは浴衣のような巻きスタイルもいいかも。

 

 

 

 

次に、下着についてですが、

「すごく深いデカパン!とりあえずデカパンがいい!!」と言われましたが、

私は浅履きのパンツが、ちょうど傷に触れることなかったです。

ちなみにこれ。安いのでちょうどいい。

 

 

 

 

 

友人に言われて買ったこのデカパンも載せておきます。これは3Lですが、本当にお腹まですっぽり入ります。

私はあまり好きではなかったので、上の浅履きパンツでした。

 

 

 

 

 

 

良かったらご参考までに♡