すごい勢いで復活していく体感ありです。

 

 

 

 

 

【退院2日後】

 

6:00起床。夜中2度ほど目がさめる。

 

夫が変わらず出勤するので、朝は入院前と同じ時間に起き、朝食を作る日々がスタート。

母は遠方に住んでいるので、昨日飛行機で帰ってしまいました。

 

入院中に心配した「退院後、母がすぐに帰ってしまうと、ご飯や掃除はどうするのか・・・」と不安になったりもしましたが、今の所やっていけそうな体調と気分。

 

ずっと家にこもっても寂しいので、夫を送り出してからウォーキングがてら生鮮食品などの買い物へ。

朝ウォーキングが日課だったんで、嬉しいですね。ただ、先生からは「ウォーキングは1回20-30分程度で」ということだったので、それを守りつつ、買い物へ。日常生活ってこんなに幸せなんだな、と思っていました。

 

帰ってから午前中は作り置きおかずを作る・・・めっちゃ元気です。ただ、休み休み。でも時間はたんまりあるし、色々と作りました。

 

 

午後は、友人が退院祝いを持って遊びにきてくれ、1時間半ほどで帰っていきました。

心許す友人なので、事前に「体調が悪くなったら、帰ってって伝えるかも(笑)」というと

「もちろんよ〜、ソファで寝ながら喋ろう!」と言ってくれた友人なので、安心してきてもらいました。

友人と話すとパワーももらえたので一気に元気に!

 

近所に住む友人なので

「また明日も顔見にくるね!」といい、颯爽と帰っていきました。

 

一緒にお菓子を食べたりしながら、ゆっくりして過ごしました。これくらいだと全然大丈夫。

 

 

夜になって、夫が帰ってきて晩御飯。

「無理して作らなくていいよ」と言ってくれていたのですが、全然作れたので、こちらも日常に戻った感じで。

 

今日の痛みレベルは0〜10だと「1-2」くらいかな。また昨日より良くなっています。