入院中、たくさんたくさん寝たので、朝も早く目が覚めます。

昨夜も睡眠導入剤のおかげで、眠れました。夜中はやはり3度ほど目が覚めました。

 

 

 

◆5:00 目が覚める

 

明るくて目が覚める。ご飯まで時間がある・・・なのでちょっと横になる、そして寝る。

 

 

 

◆6:30 起床

 

二度寝できた♡今日は退院だ、朝ごはんまで時間があるのでのんびり。

 

 

 

◆7:00 看護師さんによる検温、血圧、酸素濃度測定

 

恒例のこと。昨晩の測尿も確認してもらい、またまた褒められる。たくさん水を飲んでます。

問題なく、「無事退院できそうですね」と言われて安心でした。

「退院は何時がいいですか?」と聞かれ、規定の11:00にと思ってますと伝えると

「ではお食事は、朝食まででいいですよね。」と。はい、そろそろお家へ帰りたい。

 

 

 

◆7:30 朝食

 

しっかりいただきました、7割くらい。本当に白米が多い・・・ので完食は難しいと思います。

私が少食なわけでは絶対にない、白米の量。

 

 

 

◆9:00 入浴

 

ゆっくりとお風呂に入る。そしてスキンケアして、ヘアも、メイクも。約1週間ぶりのメイク。

11:00前に母が迎えに来るので、それまではパジャマでいて、退院準備をしながら、寸前までゴロゴロとのんびり過ごしました。

 

 

 

◆11:00 退院

 

事前に退院時間を伝えていたので、スムーズにお会計を済ませることができました。

部屋へ戻り、看護師さんが忘れ物がないかのチェックをしてもらい、帰宅。

 

 

 

はぁ・・・長いようで、短いような?5泊6日の入院生活、これにて終了。

手術後は辛かったし、歩けるのもフラフラだった私が!普通に行動できています、嬉しい。もちろん、動きは機敏ではないけど問題ない。

 

 

とっても優しい看護師さん達に、あっさりと「ありがとうございました」と、お別れをして。