夜もトイレに何度か起きて・・・(昨夜よりは起きてません、3時間おき?とか)

でも目が覚めた時のだるさが違います、格段に良くなってきました!

 

ガスもなんだか少しずつ抜けてきた・・・?おならも大してしてないのに。。。

あー、たくさん出したい・・・!

 

 

 

 

 

 

◆5:30 起床

 

昨夜睡眠導入剤を頂いたこともあり、寝つきはよく、夜中に3度ほど目が覚めましたが、よく眠れました。寝過ぎているので、夜中目が覚めても別に問題ないくらい寝れています。

朝目が覚めた時、「あれ?いつもみたいに元気だ・・・」と思うくらいです。

とりあえずゆっくりして朝食を待ちます。(この発言、めちゃ元気なってますよね。笑)

 

 

 

◆7:00 看護師さんによる検温、血圧、酸素濃度測定

 

今朝もいつものように。昨晩の測尿も確認してもらい、褒められる。たくさん水を飲んでます。

諸々問題なく、大丈夫でした♡

 

 

 

◆7:30 朝食

 

待ってました!この、食欲が元気な証拠ですよね。

ただ、完食はできない。そもそも量が多いのと、あと何より、動いていないし、たくさん動く予定もないので少しいただきます。3−4割いただきました。美味しかったです。

 

 

 

◆9:00 入浴

 

この入院生活では、お風呂は朝に入っています。立って入るのも疲れるので、膝立ちしたりして。座ると立ち上がるのに腹圧をかける気がして。。。立つか、軽く膝立ちして入りました。

傷口が染みるということもないです。保護テープはまだ剥がれない。

 

 

 

◆10:00 リハビリ

 

理学療法士さんと、院内をたくさん歩いてみる。ちょこちょこ休憩はありつつも、たくさん歩かせてもらう。疲れるけど、退院後のことを考えると体力を戻したい。おしゃべりしながら、歩く。楽しい時間です。

 

 

午前中もゆっくりと、そして、この体験を書き残したいと思い、ブログを始める。笑

登録したり、初期設定したり・・・持ってきていたPCで作業したり。

 

 

 

◆12:00 昼食

 

あまりお腹も空いてない、だって、そんな動かないし。5−6割ほど食べる。美味しいです。

 

 

 

◆13:00 リハビリ

 

先日日常生活の話をヒアリングされた内容で、食材の買い出しにも行くという話からお買い物に行く設定のリハビリでした。お買い物エコバッグ?に、お守りを入れてもらっての歩行訓練。

おしゃべりしながら、楽しく終わりました。これにてリハビリ終了。

退院後も、長時間はNGですが、1回20-30分くらいのウォーキングは是非行ってくださいとのことでした。ウォーキングは好きなのでお買い物がてら、毎日できたらと思います。

 

 

 

◆15:00 執刀医の先生による診察

 

看護師さんが診察室まで付き添ってくれ、子宮の中を超音波で確認したり、傷の治りなどの確認。

傷の痛みも少なく、ほとんどないんです!すごい先生〜✨

順調なので明日退院確定!とのこと。よかった〜、次回の診察の予約(退院後2-3週間ほどの間で予約)しました。

 

 

 

◆16:00 母がお見舞いに来る

 

母が「あれ?!とっても元気じゃない!」と言われる。そうなの!嬉しい!!

家族が見ても元気だと言われて安心、そうだよねそうだよね!

なのでお茶を飲んだりしながらおしゃべりしました。2日前とは全然違う・・・すごい回復。

 

母は毎日洗濯物や差し入れを持ってきてくれましたが、食べたいものなどないので、ただ洗濯物のお届けだけ。。。

 

 

 

◆18:00 夕食

 

夕食も5割ほどいただきました。これをお腹いっぱい食べると、きっと食べ過ぎになるのでセーブ。

胃に優しい、でも美味しい夕食でした。

 

 

 

◆19:30 病棟内をウォーキング(自主歩行訓練)

 

理学療法士さんから「是非たくさん歩いてください」と言われ、また看護師さんからも「廊下を歩いてもいいですよ」と言われたので、せっかくだったらと食後落ち着いてから、フロアを何往復もしました。時間としては20分ほど。傷も痛くないし、ただ体力と日常を取り戻したい(大袈裟?)のため、歩き回りました。でもやはり術前よりはスローです、ただ、少しずつ早くなりました!

 

 

 

◆20:00 看護師さんによる検温、血圧、酸素濃度測定

 

「今夜も、睡眠導入剤も服用されますか?」と聞かれ、「はい、お願いします」と伝えました。

いよいよ明日が退院日、この入院の中で激動な体調の波・・・手術日と翌日が嘘のように元気になっています。

無事退院できそうだなぁ〜と嬉しくてたまらない。早くお家へ帰りたい。

 

 

 

◆22:00 就寝

睡眠導入剤のおかげで、よく眠れました。ただ寝過ぎているからか、夜中にトイレに3-4度は起きました。

この時も測尿は続けていました。メモメモ。

 

 

 

 

いよいよ明日退院。

術後3日目なのに、すこぶる体調が回復して、お家に帰っても大丈夫だなぁと思えた今日でした。