だんだんと入院の日が近づいてきた。。。入院4日前に、執刀医である先生の診察がありました。

改めて入院や手術についての説明を受けました。(以前と重複している内容でしたが、最終確認という感じ)

 

説明を聞きながら、「あ〜、もうすぐなんだなぁ・・・」と実感が湧いてきました。

 

私の場合は、5泊6日入院。入院翌日(2日目)午前中に手術の予定でした。

 

 

執刀医の先生より「何か不安なこと、聞いておきたいことなどございますか?」と聞かれ、

 

事前に入院3日前からの追加の薬(下剤)の服用や、レルミナの服用停止の説明書は頂いていました。

正直、患者である私は何もできないし・・・おまかせするしかないしなぁ・・・と思ったのですが

 

 

👩「正直初めての入院・手術なので不安です。何か私にできることってありますか?例えば、お酒は飲まない方がいいとか、塩を抜いてむくみをとっておいた方がいい、とか・・・」

 

 

主治医の先生曰く

 

「特にないですよ。家族とゆっくり過ごして、入院日を迎えてください。安心して任せていただければ、大丈夫です」と・・・

 

 

そう言われるだけで安心する😭

 

 

先生曰く

例えば、連日の暴飲暴食や深酒するとか、そういうのはもちろんNGですが

一般的?な生活をしていただければ、食べ物やアルコールの制限などはないですよ、と。

 

 

 

なるほど☺️

そう言っていただけたこともあり、いつもの生活をしながら、家族とゆっくりと過ごしました。

 

 

【入院前日(手術2日前)】

 

朝: フルーツとスムージー(これは日課なのです)

昼: お鮨

夜: なし ※昼のお鮨でたらふく食べました

間食: スタバのオーツミルクラテ、クッキー

 

夫とゆっくりとお鮨を食べた幸せ、アルコールはいただきませんでした、我慢。。。なんとなく☺️

 

 

【入院当日(手術1日前)】

 

朝: お粥のみ、水を飲んでいました

 

10:00入院だったので、そのまま病院へ

 

 

入院当日(手術前日)は食べ物や飲み物の制限がありました。

朝からフルーツなどの果肉のものNG、具なしお味噌汁とおかゆはOK。乳製品もNGでした。