元々、7mm子宮筋腫の子宮筋腫はレルミナ錠服用により、小さくなりました!

 

といっても -1cm。これっていい結果なのかはさておき。。。

 

 

やはり筋腫が小さいと開腹手術ではなく、腹腔鏡手術でできるし!

それによって術後も楽だと思うので!よかった!!

 

仮に8cm、9cm、10cmとかになると手術の方法は変わったと思いますが

レルミナが効いたこともあり小さくなったため、予定通り腹腔鏡手術なりました。

 

また術後のレポでも書きますが、傷の大きさも開腹に比べると小さいと思うので良かったと思います。

 

 

 

そして・・・完全に個人の感想なのですが

 

服薬の結果、1cmだけ小さくなっただけでも、下っ腹のぽっこりが減った気がしました!

痩せたのか?と言われたらそんなことはないと思うけど、

生理がないことで毎日快適に過ごせたこともあったのか、運動する機会も増えたとも思います。

 

そのおかげもあってかも・・・?

 

 

今振り返ると、ここ2-3年で下っ腹が出てきて「あー、太ったんだな〜〜」と思ってたけど、きっと筋腫のせいだったかも。

まぁ違うかもだけど。

 

 

まぁ、結果よくわかんない、でも確実なことは、下っ腹がへっこんだ!!!(個人の見解)