こんにちは🌼



いよいよ梅雨入りですね☔️



娘は雨が大好きなので

(傘がみれるため😂)

窓に張り付いて眺めています。笑




もう少し大きくなったら

レインコートと長靴買って

お散歩行ってみようと思いつつ

後始末を考えると、、

まだまだ先延ばしになりそうです🥹笑



雨の日が続くと

室内遊びがマンネリ化しますよね😮‍💨



なにかいい遊びないかなー?と

探していたのですが


検索していたら

"モンテッソーリ教育"

というものに出会いました🔎


最近流行りみたいですね!

結構前に棋士の藤井聡太さんが

受けていたと

話題だったみたいです🫢




娘でも出来そうなことがありそう

毎日の生活の中でできるもの


があったので


これから少し勉強して

準備してみようと思います!


最初の写真は

勢いで買った本です🤣


だけど内容が

モンテッソーリ教育の内容だけではなく

子育てしてる方にも共感したり

タメになったりすることも多く

面白かったです!



ああ私この言い方してるなあ

って反省しました。。😮‍💨



って

雨の日は全く関係なくなって

しまいました🫣笑

(室内遊びは結局マンネリのまま。笑)


モンテッソーリ教育を

行なっている幼稚園や

幼児教室もあるとのことですが


とりあえずおうちで出来る

ゆるゆるモンテをしてみます。笑



良さそうなものは

ブログに載せてみますね🤭







🌷