みなさんこんにちは、harimogu27です。

タイトルの通り、昨日の深夜、懸賞を始めて初めて偽アカウントから「当選しましたキラキラ」とDMが届きましたニヤニヤ

 

Instagram懸賞はあまりやらないのですが、大手のものだったら大丈夫だろうと思い、少しやっています。

その中で、懸賞サイトのチャンスイットさんをフォローしており、4月の懸賞に応募した覚えは確かにありました。

今思えば、少し怪しいこともあったんです。その時は、なんとも思っていなかったので、改めて気を引き締めないといけないなと思います。

偽アカウントからDMが届く前に、そのアカウントから「フォローされました」と通知が来ました。(←この時点ではまだ気づいていない)

「あれ、私チャンスイットのフォロー外して、懸賞応募したかな?」

と思って、このアカウントをフォローしてしまいました。

つい、アカウントのアイコンが全く一緒だったので、あまり気にならなかったといえば気にならなかったのだと思います。

その後の、深夜に「当選しましたキラキラ」のDMが届いたというわけです。

 

ただ、もともと3名枠の懸賞当選品。最初から当たる気なんてしていない真顔

私なんかが当たるわけない、これは詐欺やないか?と疑り深い私はまず思いました。

そして、DMの内容を読んでいると、ふと気がつきました。

「この(チャンスイットの)アカウント、こんなにフォロワーさん少なかったかな?それに、アカウントのところに不自然なピリオドが入ってる気がする。」

 

そのDMは、一旦そのままにして、チャンスイットさんのアカウントへ。

やっぱり、アカウントが違うビックリマーク

ちゃんとした方は、「chanceit_official」ですが、私の方へ届いたDMのアカウントは「chanceit_.official」でした。

チャンスイットさんの方にも、偽アカに注意してくださいの注意喚起の投稿があり、すぐブロックするようにと書いてあったので、私もそのようにさせていただきました。

(一応、報告もしましたが、初めてしたので、ちゃんとできているかは不明ですガーン

 

懸賞をしていれば、このようなことは起こりえますよね。

みなさんもお気をつけくださいね。

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

ちょっとまだドキドキしていますが、ひとまずは大丈夫なのでしょうかね?

しばらく、Instagram懸賞は控えようと思いますショボーン

 

昨日は、ハガキ3枚出してきました。

あと、2つは応募したいものがあるので、頑張ってハガキ作ろうと思いますニコニコ

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

チャンスイットさんの4月の懸賞商品はホットサンドメーカーナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー