今日は12月7日。

フジパンのミッフィー洗えるエコバッグのキャンペーン応募締切日でした。

 

午前中に郵便局に行く用事があったので、昨日投函しようと思っていたのを今日に変更した私。

 

やっちまったぜ滝汗滝汗滝汗ゲローゲローゲロー

 

出してなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーンガーン昇天

 

せっかくお姑さんと「あと何点かな、いくつパン買おうか?」と相談しながらギリギリ貯めた、2つ目のハガキ・・・

 

ただ、気がついたのが18時過ぎ。

 

まず、お姑さんに報告。

 

私「これ、出すの忘れてました」

お姑さん「まぁまぁ、1つは拝めるから諦めてもいいが」←優しさ

 

ただ、中央郵便局まで行けば遅くまでやってたはず。

時間を調べれば、21時まで対応してる!びっくり

 

夫の仕事が終わるのは20時。

中央郵便局まではだいたい車で30分。

諦めようかとも思ったが、こんな中途半端な時間に気がついてしまった私、諦めきれない。

でも、車は夫と共有のため、すぐ電話。夫の返事次第ではこの時点で諦めてもしょうがないと思っていました。出し忘れた私が悪い笑い泣き

 

私「ミッフイーちゃん出し忘れた。諦めようか、どうしようか。ガソリン使ってまで、出しに行ってもらうものだろうか?」

夫「そうか・・・でも、せっかく貯めたんじゃからなぁ。出せばもらえるものだから、出しに行くわ」←神照れスター

 

そんなこんなで、夫の仕事終わりまで待って、中央郵便局まで行ってきました。

そこでの張り紙見てもびっくり!

ちょっと前まではコロナの影響で時短営業19時までになってたみたいですが、落ち着いてきたので21時に戻ってた。ちょっと前までだったら、中央郵便局でもアウトやったグラサンドンッ

 

でも、今は21時までの窓口対応だったので、窓口のお兄さんに

「今日までの消印有効なんですけど、間に合いますか?」

と確認して、提出。

お兄さん「間に合いますよぉ。重さは・・・大丈夫ですね。じゃあ、押しときまーす」と目の前で消印押してくれました。(きちんと重さまで確認してくれるなんて丁寧ラブ

 

そんなこんなで、なんとかハガキ出せました!!

 

家族を巻き込んで一人大騒ぎしましたが、家族の温かい協力によりなんとか、ひと段落。

 

ただ、懸賞やってて人に迷惑かけるなんて最悪ですよね。(ただでさえ、バーコード集めてる時なんて、ゴミとっといてもらってるみたいなところもあるし。)

 

今後は、早めの行動、切手を貼ったらすぐポスト!で、迷惑をかけないように懸賞を楽しみたいと思います。

 

皆さんは、私みたいなことはないと思いますが、近くの郵便局が何時まで受け付けてくれるのか、知っておくことは損ではないと思いますよ〜。

一度、ご確認してみてください。

 

余談の話。

でも、夫も郵便局まで連れってくれましたが、子どもも連れて行くというので何事かと思ったら、街のイルミネーションを見せたかったみたいです。

子どもも「キラキラ〜クリスマスツリーキラキラ」と喜んでいました。

怪我の功名じゃないですが、思いがけず、イルミネーションを楽しむことができてよかったです。

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

11月は仕事が忙しく、ほとんど懸賞に時間をかけることができませんでした。

なので、応募数、かなり少なめです。

メール  0通

ハガキ  4通

web   4通

 

すっくな〜〜〜ドクロ

ちょっと、当選は難しいでしょう。

12月はもう少し、懸賞に時間割けるかなぁ?無理かなぁ?

1月と2月に参加させていただくイベントの準備もあるので、やっぱ厳しいかも凝視

でも、無理なく懸賞楽しみま〜す!

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

楽天スーパーセール中ですね。疲れを癒すグッズ欲しいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー