*自粛生活* | ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

ハワイ→ノースカロライナ平凡生活

沖縄で旦那に出会い、縁があってハワイ移住
2016年10月〜2020年6月までカイルア HI
2020年6月〜2023年4月までジャクソンビル NC
2023年4月〜アーバイン CA

お久しぶりです。

 

 

元気にしてますw

 

 

 

 

 

 

 

知ってる人も多いと思うけど

ハワイも外出禁止令が出て

自宅に監禁wされて約1ヶ月…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

暇です!!!

 

 

 

 

とにかく暇w

 

 

 

 

 

 

 

天気が良くても海に行けないし

暇つぶしにショッピング〜♪とか

もちろんできないし、、

 

 

 

 

 

でも外出禁止といっても

食料品の買い物や

走ったり犬の散歩とか外での運動

サーフィン、水泳はOKだから

ずーっと家に篭ってるわけじゃないですニコニコ

 

 

 

と言っても運動しないから

9割は家にいるけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旦那は仕事に行くけど

週2だけでほとんど家にいるよニコニコ

 

 

 

ずっとゲームしてるニコニコ

 

 

 

出勤人数制限があるから

毎日仕事に行かないし

在宅ワークとかも全くないから

ゲームするか寝るかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私がご飯作りたくないって言えば

何かテイクアウトしようってなるし

(俺が作るよ、ではないw)

私が言えば家事もするし

ゲーム三昧なのも今だけだから

お好きにどうぞ〜って感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとなく分かってたけど

外出禁止令が5/31まで伸びたゲロー

 

 

 

まさかさらに1ヶ月とはアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも状況を見て少しずつ

禁止事項を緩和するらしいけど、、

 

 

 

 

 

 

 

いつになったらビーチに行けるかな〜

 

 

 

それしか考えてないw

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンはOKだけど

ビーチでゴロゴロするのはダメで

私はサーフィンしないから

気晴らしに海にも行けないんですチーン

 

 

 

 

 

この自粛生活でそれがツライかな〜

 

 

 

 

 

 

 

てかダメと言っても

ルールを破ってビーチに行く人がいて

さらに厳しくなったんだよね。

 

 

 

ラニカイも全面的に路駐禁止になって

トレイルはOKなのに

車停めれないから

ラニカイピルボックスに行けないし。

 

 

 

 

 

観光客がいない今!!

 

 

そういう観光客で混む場所に

行きたかったけど残念…もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出禁止令が出る前の3月上旬に

ノースショアに行ったけど

ほんと人がいなかったんだよね!

 

 

 

いつもなら渋滞してる道も

スイスイ走れたし、、

 

 

 

 

 

ワイキキにも少し行ったけど

え?ってぐらい人が少なかったな〜

 

 

 

 

 

 

それだけ普段は

観光客が多いってことだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人が少ないから今ぐらいの方が

生活はしやすいけど

いつになったら

元の生活に戻れるんだろうね。

 

 

 

しばらくは無理そうかな、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、、

 

 

 

 

 

 

 

 

早く行きたいな〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

あ、写真の人は旦那ね!

 

 

とか言いたいけど

まったくの他人で残念…チーン