先日、臨月を迎えましたニコニコ

自分では気づかないうちに
お腹もおっきくなっていて、
階段を降りる時も足元が見えなくて
だいぶ覚束なくなってきました。

体重は妊娠前から+7kgと、
思ったよりは増えずにすんで、
ほっとしています。

里帰りしてから、
実家のご飯がおいしくておいしくて、
新米ということもあり、
毎食二杯お米を食べてしまったり、

なんだかんだ母と
甘いものを一緒に食べたりしてるので、
検診のたびに冷や冷やです。笑

でも自分の体重は増えてないのに
赤ちゃんの体重は500g増えてた時もあって
赤ちゃんってすごいなぁと
びっくりしましたびっくり


体調も至ってよくて、
お腹の張りも全然ないので、
むしろちゃんと陣痛がくるのか
ちょっと心配な日々です。笑

早く赤ちゃんに会いたいような、
お腹からいなくなってしまうのが
さみしいような、
なんだか不思議な気持ちでもあります。


そして先日、
夫が実家に会いに来てくれましたおねがい

実家は東京から結構遠くて、
来るのも一苦労な場所なのですが、
「一人で過ごす土日はつまらないから」
と言って、来てくれました。

パスタ屋さんでランチして、
お店をぷらぷらして
子供用品を一緒に見たり、
スタバでお茶をして、
いつものようにスイーツを半分こして
いっぱい話をしました照れ

東京で過ごしていた
いつもの土日のようで、
なんだかすごく幸せでした。

毎日一時間電話してるのに
それでも会うと話が尽きないのが
不思議です。


里帰りしてから、夫とはよく
「やっぱり何をするにも2人がいいね」
なんて話をします。

どこに行くにも、
何を食べるにも、
2人の方が楽しいねって。

夫も同じように思ってくれていて
似たもの夫婦なんだなぁって
改めて思いましたニコニコ
(私も夫も残念なくらい無趣味なので
 2人でずっと一緒にいるのが
 当たり前になってしまいました。笑)


もう少ししたら、
ここに赤ちゃんが加わって、
「3人だともっと楽しいね」
なんて話をするのでしょうか。

でも、しばらくは
はじめてのことの連続で
「楽しい」なんて感じる余裕は
ないのかもしれませんね…。笑


自分で言うのもなんですが、
私はキャパが小さくて…
その割にいろんなことを考えすぎて
すぐパンクしてしまうので、

両親や義両親、夫に
うまく頼らせてもらいながら、
出産・育児をこれから
がんばれたらなぁと思っていますニコニコ