無事最終出社日を迎え、
産休に入ることができましたニコニコ

あんなに早くお休みに入りたかったのに
いざ最終出社日が近づくと、
他にやるべきことはなかったっけ、
といろいろ気になったり、
短時間で片付けられる仕事はないか探して
いろいろやりたくなったりしました。。

もう会社に行くことはしばらくないのか…
と思うとなんだかすごくさみしくて、
居場所を一つ失ったような
気持ちになりました。

でもやっぱり
朝早く起きて通勤しなくていいのは
すごく楽ですウインク


産休前の有休消化中は
予定をいっぱい入れてしまって、
いろいろおでかけしたり、
会社の人と飲みに行ったり、
友達とランチをしたりして
楽しく過ごせました。

友達がちょうど二人目の育休中だったので
平日にゆっくり
パークハイアットのアフタヌーンティーにも
行くことができましたウインク

景色もすてきでしたし、
とってもおいしかったです。


その子からは
出産や子育てのいろいろを教えてもらって、
ママトークもたくさんできて
楽しかったですウインク


それからあっという間に
里帰りの日になって、
夫と一緒に帰省しました。

夫とはそのまま
出産予定の病院に行って
両親学級で分娩立会の心構えを
一緒に勉強しました。

その中で、かなりリアルな
分娩DVDを見ることになり、
血が苦手な夫は見たことのないような
なんとも言えないかわいそうな顔を
していました…ガーン

私はというと、
こんな感じで赤ちゃんって出てくるんだ!
とかなり勉強になったのですが、
夫のことを思うと
すごく申し訳ない気持ちになりました。。

立会出産がトラウマに
ならないといいのですが…。
当日がちょっと心配ですえーん


そして夫は私の実家に一泊して、
東京に帰って行きました。

離れ離れなのは
すごくさみしいですが、
毎日夫が電話をかけてくれるので
それはそれで新鮮です照れ

それも毎日なんだかんだ
一時間くらい電話をしていて、
なんだか大学生のカップルみたいで
不思議な感じです。笑

仕事の話や、購入したもの、
食べたもの、義両親のことや、
出産後に行く予定の旅行の話をしたり、
なんだかんだ話のネタは尽きなくて
思っていたよりもは
まださみしくないです。笑


でも、出産までまだしばらくあるのと、
日々ダイナミックになっていく胎動を
夫にも触って欲しくて、
あともう一回くらいは
会いに来てくれたらうれしいなぁ照れ

…と思ってるのですが、
今夫の仕事が忙しい時期というのも
わかっているので、
わがままは言わないでいますニコニコ

もし二人目を授かったなら、
二人目は里帰りせず、
夫のそばにいたいなぁと思います。


今はもう里帰りしてしまったので、
両親との時間も楽しみながら、
赤ちゃんを迎える準備をいろいろ進めて
過ごそうと思います