先日、少し早いですが、
夫と4回目の結婚記念日を
お祝いしてきましたニコニコ


これまで記念日は、
ピエール・ガニェールで
お祝いしてきたので、
今年もお邪魔しました。

夜は体調が持つかわからなかったので
はじめてランチをお願いしました。


お席は、最初の結婚記念日の時に
座ったお席でした。

お昼だったので、東京タワーが
とってもきれいラブ


夫はシャンパンで、
私はノンアルコールのワインで
乾杯しましたウインク

ノンアルコールですが、
ワインと同じ葡萄で作られたもので
おいしかったです。


最初はフィンガーフード。
秋を感じさせるかわいらしい
盛り付けでした。

左下の丸っこいのは
栗にトリュフオイルを混ぜたもの?で、
食感が栗のおまんじゅうみたいで
すごくおいしかったですラブ

夫にそれを言ったら、
「まんじゅうって。笑
 モンブランって言って」
って笑われて
ちょっと恥ずかしかったです。笑


パンはいつもの三種類でした。

いつもは一切れしか食べれないのですが、
最近はすごくお腹が空くので、
二つ食べれて自分でもびっくりしました。


お次は前菜。

左上は根セロリのスープに
うずらの卵のポーチドエッグが入っていて、
とってもおいしかったです。

真ん中の上は、
カボチャと柿を使ったお料理で、
カボチャの種との食感の違いが
楽しい一品でした。

左下は私はコロッケで、
夫はサバのお料理でした。

妊婦と伝えていたので、
細かなところで気を遣っていただけて
うれしかったですニコニコ




メインは私はお魚を。

ふわふわの金目は皮がぱりっぱりで
下はほうれん草ときのこの
クリームソースが
最高においしい一品でした。


付け合わせは蟹と長芋のサラダ。

ディナーだと付け合わせも
四皿くらいありますが、
ランチだと皿数が少ないようです。


夫は蝦夷鹿のお料理。
ソースがとっても濃厚で、
お肉はくさみもなく
とっても食べやすくておいしかったです。

栗のソースもおいしかったようですが
お酒が入ってるようだったので
私は控えました。


お肉の付け合わせは根菜のポトフでした。


デザートは三皿。
真ん中の抹茶のデザートがとっても
濃厚でおいしかったです爆笑

左下は夫は洋酒漬けのプルーンのデザートで
私は柿のデザートに変えていただきました。



記念日のお祝いの
プレートもいただきました照れ


最後のお茶は、
ハーブティがあったので、私はそちらを、
夫はコーヒーをいただいてまったり。

小菓子はチョコとかの盛り合わせ。
夫は洋酒を使ったレーズンのタルトがあり
私はカシスのメレンゲに変わっていました。




ランチはディナーと比べると
お皿の数が少なめで、
時間も少し短めだったので、
ちょうどよかったです。

来年の記念日は赤ちゃんがいるので
一緒には来れませんが、
もし義実家に預けれるようなら
ランチもありだね、なんて話を
夫としました。


もしくはピエールガニェールにはこだらわず、
ビュッフェであればフロアが広いので
赤ちゃんもベビーカーで一緒に連れて、
ゆっくり食べれるかも、
なんて話しましたウインク


夫婦二人で祝う記念日は
これで最後になりましたが、
これからも夫と仲良く
過ごしていきたいと思います照れ