ご無沙汰していますニコニコ

お休みの日は、
マタニティセミナーや、FPさんの訪問、
ベビーグッズの買い出しに
お掃除などドタバタで、
アメブロもおひさしぶりに
なってしまいました。笑

やらなきゃいけないことを
1つずつ片していく中、
「里帰りまでにやりたいこと」も
着々と進めています。

先日はその中の1つ、
billsで朝食を食べてきましたラブ


普段はお休みの日は
夫と9時過ぎくらいまで寝て
のんびり朝ご飯を食べてるのですが、

この日は平日並みに早く起きて
銀座のbillsに行ってきました。

仕事だと目覚めが悪いのに、
お休みの日のお出かけだと思うと
目覚めよく早く起きれるのは
なぜなんでしょう。笑


はじめて行った銀座のbillsは
ホテルのロビーみたいな
すてきな雰囲気でしたラブ

夫は、世界一の朝食と言われている
オージーブレックファストを。


私はリコッタチーズのパンケーキを
いただきました。



オージーブレックファストは、
卵がふわふわでとってもおいしかったです!

薄味で、ほんのり塩気とバターの香りがして
妊娠中にもうれしい味付けでした。

夫は少し物足りなかったようで
お塩と胡椒を足して食べてましたが、
味の調整ができるのはうれしいですね。

あとマッシュルームがすごくおいしくて、
お代わりしたくなりました。笑


オージーブレックファストということで
昔夫と行ったオーストラリアで
食べた朝ご飯を思い出しました。

まだ付き合って半年くらいの時で、
結婚の話も出てなかった頃ですが、
すごく楽しい旅行でした照れ

夫は子供の頃つれてってもらった
グレートバリアリーフが
すごく楽しかったようで
「いつか子供つれてきたいな」
なんて言っていて。

早とちりな私は、
「これは遠回しのプロポーズ!?」
なんてドキドキしたものでした爆笑

もちろん夫にしてみたら
深く考えてない発言だったらしいですが、
結局はその2ヶ月後くらいに
プロポーズをしてくれました。笑


子供の最初の海外は
近場のグアムあたりを考えてますが
泳げるようになったら
グレートバリアリーフに
家族で行きたいなぁと思ってますおねがい


そして話はそれましたが…

私のリコッタパンケーキも
しっとりふわふわでとっても
おいしかったです〜。

単体だと甘さ控えめで、
メープルシロップをかけると
しっかり甘くておいしかったです。

先日妊娠糖尿病の検査もしましたが、
無事ひっかからず…
おいしくいただけることができて
本当に良かったです照れ


billsは外国人のお客さんも多くて、
なんだか海外旅行先のホテルで
朝ご飯を食べてるような気分になりました。

いつもの海外旅行だったら、
ご飯食べたらお部屋に戻ってまったりして
お腹が落ち着いたらプールに行って
泳いだり本を読んだりお昼寝したり。
それからスパに行ったりして
まったり過ごすのですが…照れ

なんて話を夫としてたら、
「残念ながらここは東京です」
って言われちゃいました。笑


子供が大きくなったら、
また夫とまったり海外旅行にも
行きたいものですラブ

ってだいぶ先の話ですが…。


この日は朝ご飯を食べた後、
無印を見たり、三越で大好きなロダスの
スコーンとクロテッドクリームを
買って帰りました。

じわじわ体重が増えてきたので、
甘いものは控えようと思いつつ…

あと少しで田舎に里帰りなので、
東京のおいしいものを
今のうちにたくさん
楽しんでおこうと思ってますウインク