後期に入り、
赤ちゃんの耳もよく聞こえるように
なってきたらしいので、
胎教をはじめましたニコニコ

利用してるのは、
ディズニー英語システムです。


先日マタニティセミナーに行った時に
お話を聞いてみて、
お家に教材持ってきますよ〜と言われ、
軽い気持ちでお願いしました。

その後ネットでお値段を調べて…
これは無理だー笑い泣き
と、夫と早々に諦めたのですが…

実際にいろんな教材を試させてもらうと
思ったよりも楽しくて、
私もこれで遊びたい…!
と思うようになり、
買うことにしましたニコニコ

英語はこれまで、
のらりくらりと逃げてきましたが、
仕事でもできるにこしたことはないし、
私と夫もいい機会なので、
一緒に学ぼうと思いました。笑


早速教材が届いたので、
朝会社に行く準備をしてるときや
お風呂上がりのケアをしてるとき、
お料理してるときに
Play alongのCDを流したり、
夜寝る前や休日のお昼寝するときに
Bedtime Reviewを流してます。

赤ちゃんの目が見えるようになってきたら
Play alongのおもちゃで
遊んであげたいなぁと
今からわくわくしてます。

里帰り中はひまなので、
Play alongのBlu-rayを見て、
遊び方を勉強しようと思ってますウインク


たくさんの教材が一気に届いたので、
かなり気圧されましたが、
気負うことなく、
遊び道具の一つとして
使っていけたらなぁと思っています。

その結果、
英語が話せなくても、
少なくとも英語や英語を話す人に
抵抗がない子に育ってくれたら
それでいいかなぁと思っていますニコニコ


外国人の先生に遊んでもらえる
週末のイベントや、
お泊まりのキャンプ、
アメリカへのプチ留学も
すごく楽しそうで、
大きくなったらぜひ行かせたいなと
思っています。

私自身、子供の頃
子供だけでいく
沖縄へのお泊まり学習や
アメリカにプチ留学に行かせてもらって
すごく楽しくて、いい経験になったので
子供にもそういった体験を
小さいうちからたくさん
させてあげたいなって思います。

夫も英語学習や、
そういった自立心を育てる
イベントへの参加は
すごく肯定的なので、うれしいです。


ちょっと大袈裟な言い方ですが…

この世界は
楽しいことやおもしろいこと、
おいしいものがたくさんあるので、
子供にもそういった幸せで楽しい経験を
たくさんさせてあげれたらな、
って思う今日この頃です照れ

その中で、
自分はどんなことが好きなのか、
どんなことが苦手なのか、
といったことを徐々に学んでいってもらって
この先の生き方につなげてもらえたらな、
と思ってますニコニコ