妊娠中期もあと少しになりました

もう少しで後期に入るのですが、
今のところ夫大好き度はまだ
右肩上がりですウインク

リアルだと誰にも言えないので、
ブログで書かせてください〜。笑


うれしかったこと①

安定期に入って体調は安定したのですが
お腹が大きくなってきて、
通勤が怖くなってきましたショボーン

つわりの時期は
朝起きるのがつらくてつらくて
出勤時間ぎりぎりで通勤してたのですが

体調が落ち着いてきてからは
いつもより一時間早く家を出て
ラッシュを避けるようにしてます。
(それでも座れはしませんが…)

そんな中、夫が毎朝一緒に
通勤してくれるようになりましたおねがい

夫はフレックスで
出勤時間というものがなく、
むしろ会社にも行かなくていい
自由な働き方なので、
合わせる必要は全然ないのに、
一緒に早い時間に起きてくれて
本当に感謝ですえーん

しかも毎日夜遅くまで
家でも仕事しているので、
本当は朝は
ゆっくりしたいんだと思います。。

でも、
一人だと不安だからウインク
といって、毎朝一緒の時間に起きて
電車に乗ってくれますえーん

体調は落ち着いてますが
やっぱり夫がそばに居てくれると
それだけで安心なので、
すごくうれしいです。

産休に入るまであと1ヶ月半ですが、
もう少しだけ夫の優しさに
甘えようと思ってます。


うれしかったこと②

それから地味にうれしいのが、
夫が日々大きくなってくお腹を
「かわいい」と言ってくれることです照れ

お腹が大きくなっていくのは
うれしいのですが、
やっぱり見慣れないというか
少し変な感じがしてしまう時も
あるのですが…

夫が、
「まんまるお腹かわいい」とか
「赤ちゃんが無事育ってる証拠だね」と
毎日のように肯定的に言ってくれるので
気持ちが楽になります。

これから後期に向けて
また体重が増えていくかと思いますが、
夫がそう言ってくれる限りは
自己嫌悪にはならないですむのかなぁと
思ってます。

もちろん食べ過ぎには
気をつけようと思っていますが…!笑


うれしかったこと③

先日夫と沐浴の練習セミナーに
行きましたニコニコ

実際は里帰りするので、
夫が新生児の沐浴をすることはないのですが
パパが体験するセミナーだったので、
我が家も夫にお願いしました。

たどたどしい手つきで
沐浴をさせていたのですが、
人形相手に
「気持ちいいかな」とか
「あったかいね」とか
小声で話しかけていて
夫の優しい一面を見れて
すごくほっこりしました照れ

あと、夫は毎日何度も
お腹に話しかけてくれるのですが
その時に自分のことを「パパ」って
言いながら、いろんなことを
赤ちゃんに話しかけてくれるので
それもすごくうれしいです。

男の人はなかなか父親の実感がわかない、
という話も聞きますが、
私なんかよりも
夫はもうすでにちゃんと
パパな気がしています。笑


うれしかったこと④

長くなってしまいましたが…
最後です!笑

それは夫が周りの先輩パパたちから
積極的に情報摂取してくれることです。

夫の周りは二児の父とかが多くて
みんないろんなことを
教えてくれるようです。

それを仕事から帰ってきて
教えてくれるのがすごくうれしいです。

それからみんなによく言われてるのは
「女の子はとにかくかわいい!」
ということらしく…

先日プレママプレパパセミナーに
参加した時、夫が自己紹介で
「周りのパパたちから、女の子には
    メロメロになるよと聞いてるので
    今から楽しみです」
みたいなことを言っていて、
それも少しうれしかったです。

夫は外だとしゃきっとしていて、
私の前でだけとにかく優しいという
ツンデレというか、
オンオフはっきりしてる人なので
外でそういう発言をすることが
ちょっとびっくりしました。

でも楽しみにしてくれてるんだなぁって
わかって、またうれしくなりました照れ


うれしかったこと!と
つらつら並べてしまいましたが、
よく読み返したら
そんなに大したこと?は
書いてないですね。笑

でも夫の何気ない日々の言動が
個人的にはすごくうれしくて、
感謝ばかりですニコニコ

優しさも思いやりも
当たり前のことと思ってしまうと
感謝の言葉が減って、
気持ちのすれ違いも
発生してしまうと思うので、

これからもいろんなことに感謝して
愛情もたくさん表現して、
夫と過ごしていこうと思っていますおねがい


それから今はとにかく夫大好きですが…

もし、産後イライラしたら、
この記事を読み返して
夫への愛情を
思い出そうと思っています。笑

長々と失礼しましたウインク