18週に入り、
なんとなく胎動がわかるように
なりはじめましたウインク

下腹部の方で一日数回、
ぽこっとするような感覚があって、
それが次第に回数が増え…

20週を超えると、
夫にもわかるようになってきました爆笑

しかもつい先日、
(たまたまかもしれませんが)
キックゲームにも成功しました!

夫が3回くらい、
お腹を触って「ここだよ〜」って言うと
その場所をぽこんと蹴ってくれて。

夫も私も思わず感動して
「もう聞こえるし場所もわかるんだね〜」
ってうれしくなりました爆笑

夫は毎日夜寝る前に、
お腹に話しかけてくれて、
赤ちゃんも夫の声を聞くと
ぽこんと反応してくれて
すごく幸せな気持ちになります照れ

私に似てパパ大好きっ子なんだろうなぁと
今から思っています。笑


そして先日の20週の検診で、
なんと性別もわかりました爆笑

両親からも義両親からも
「女の子かな」と言われていた赤ちゃん。

検診の日の朝、夫は夢で
「女の子ですよ」って
先生に言われた夢を見たそうです。

そして結果は…
本当に女の子でしたびっくり

20週で女の子とわかるのは
珍しいらしいのですが、
きれいに脚を開いてくれてたらしく(笑)
先生から「ほぼ女の子かな〜」
と言われました。

私も夫も最初は男の子と思っていたので
不思議な気持ちもありましたが、
女の子とわかってからは
それはそれでうれしくて、
どんなかわいいお洋服を着せようか
わくわくしてます照れ

でも女の子ということは…
夫は特にメロメロに
なっちゃうんだろうなぁ。。

娘と夫の奪い合いになりそうで
今から危機感です。笑

夫に変わらず好きでいてもらえるよう
いい奥さんでいることも
忘れないようにしようと思った
今日この頃でした照れ