去年の話になりますが、
夫の誕生日祝いで
表参道のプリズマに行ってきましたニコニコ

ミシュラン1つ星の
イタリアンのお店です。


メニューはこちら。
楽しみにしていた
白トリュフが含まれてましたラブ


メインは二人で1つを選ぶスタイル。

普段は、私→魚、夫→肉を選んで
こっそり分けっこすることが多いのですが、
この日は夫のお祝いということで、
夫に選んでもらいましたニコニコ

少し前に行った
ピエール・ガニェールで鴨を選んだので
この日は仔牛にしました。


一品目はトマトのジュレ。
さっぱりでおいしかったです。


パンは塩バターパンでした。

とってもおいしくて、
人生で食べたパンで
一番おいしかったですラブ

外はさくっ、中はふわもっちり、
塩っけとバターの甘さが絶妙で
これだけ永遠に食べれそうでした。笑


お次は
エシャロットのプリンのようなものに
牡蠣が乗ったお料理。

牡蠣のうまみがぎゅっと濃縮されていて
こちらもとってもおいしかったです。


ちなみにワインは
お任せでお願いしました。

最初はきれいな色の白ワイン。

細かい味は忘れてしまいましたが、笑
どのワインもとーっても
おいしかったです爆笑


お次は生ハム柿。

生ハムメロンとかはよく聞きますが
柿も相性抜群でした!


お次は燻製にしたサワラ。

とってもいい香りで、
夫とおいしいねって感動しましたびっくり


白ワインも二杯目をいただきます。


お次のお料理は
白子をカリッと焼いたものと
じゃがいものスープでした。

まったり濃厚なお料理でした。



お料理の枚数が多くなってしまったので、
前半はこのあたりで…。

後編は白トリュフのパスタと
メインのお肉、デザートです照れ