もう4日になってしまいましたが…。
あけましておめでとうございますニコニコ

お正月休みはあっという間ですね。

我が家はカレンダー通りの年末年始なので、
今日から仕事はじめです。

ただお休みの人も多いので、
今日はさくっと帰って
夫と夜ご飯でも食べて帰ろうと思いますウインク


実家から帰ってきてから、
夫と初売りに行きました。

のんびり昼過ぎに家を出たので、
めぼしい福袋は
ほとんど売り切れてましたびっくり

ただ何も買わないで帰るのもさみしいので、
夫が二つほど買ってました。

一つ目は、福袋というかくじ引きで、
エノテカで、
9,720円で7万円相当のワインが当たるかも!?
という夢のあるものでした。


一本数万円のワイン!
きっとおいしいんだろうな〜ラブ

でもハズレだと、
12,000円くらいのワインなので
それほどお得でもなく…。

夫が悩んでましたが、
普段ものをあまり欲しがらない夫なので
買っちゃえば、と背中を押しちゃいましたウインク




結果は…!!


はいハズレー!!ゲロー

ま、世の中そんなに
うまくいかないですよね。。

ただ普段自分用に一本五千円のワインなんて
なかなか買わないので、
いい機会だったねって言いました。

個人的に福袋は、
お得にものを買うためだけじゃなく、
普段は高いから選択しにくいものを選ぶ
(経験する)ためのもの、
って考えてますウインク

そういう意味だと
おいしいワインを飲めてラッキー!!

…なんて、
罪悪感を消すための言い訳ですが…。
ものはいいよう、ということで…。ニコニコ


いただいたワインはこちらでした。

まだ生理前で望みは捨ててませんが、
もし妊娠してたら、夫には2年くらい
待ってもらおうと思いますニヤリ



ちなみに他の人の
当選状況が気になった夫、
しばらくお店の周りをうろうろしてたら…

別の五千円のくじでしたが、
一等の7万の赤ワインを
当てた人がいました…!!

ポーンポーン
夫も私もこんな顔になりました。


七万の赤ワインーラブ!!

どんなお味がするんでしょう。。

めっちゃ羨ましくて、
私もやりそうになりましたが、
ぐっとこらえました…!!


そしてワインを買ったので、
おつまみが欲しくなりました。

そしたらコンビーフで有名な
千駄木腰塚の福袋が残ってました!

5000円で7000円相当の
おつまみ類が入ってましたラブ


コンビーフはもともと苦手だったのですが、
お義母さんから
こちらのコンビーフをいただいてから
大好きになりました!

コンビーフと生サラミ、
チーズ2種類に、サラミ2種と、
ハモンセラーノ含む生ハム2種。

コンビーフだけでも
定価で二千円くらいすると思うので
お得…なのかな?笑


とってもいい戦利品をゲットしたので、
今月も妊活ダメだったら
おいしいワインとおつまみで
幸せな時間を過ごそうと思いますウインク