今年も残すところ
いよいよあと一日ですが、
数日前から実家に帰省していますニコニコ

今年も実家近くのホテルに夫と一泊二日して、
両親と一緒にレストランでご飯を食べて、
夫は次の日東京に帰って年越し。

私は実家に数日滞在して年越し、
というパターンです。

両親も夫も気を遣ってしまう人たちなので
実家に泊まるとなると
お互い気を遣って疲れるかなと思って、
毎年ホテルに泊まるようにしてます。

子供ができたら変わりそうですが、
夫婦二人のうちはできるだけ
みんなに負担をかけないような
帰省にしたいと思ってます


今年の実家へのお土産は、
母の大好きなニューヨークサンドと、
少し前にテレビで取り上げられていた
メープルマニアのパイにしましたウインク



ニューヨークサンドは
四種類詰め合わせのアソートにしました。

大丸に行ったのですが、
二時間待ちでちょっと疲れました笑い泣き

でも苦労したりエピソードがあった方が
お土産としてはおもしろいので、
これはこれでよかったかなって思ってます。


ちなみにせっかく二時間待つのなら
いっぱい買いたくなったので、
会社のチームメンバーにも配ってみました。

おいしいって喜んでくれて
並んだ甲斐がありましたニコニコ



メープルマニアはグランスタにお店があって、
12月から新発売のパイということで
これも話のネタになるかも!
と買ってみました。

メープルのとってもいい香りで、
おいしかったです。

流行り物大好きな母は
メープルマニアは知ってましたが
パイのことは知らなかったらしく、
「会社に持ってこ〜」
と喜んでくれて
これもいいお土産になりましたニコニコ


ただ気付いたら甘いのばかり買って、
甘いもの苦手な父用のお土産を
忘れてしまいました。。

そのかわり毎日一緒に晩酌して
フォローしてますてへぺろ


一年に数回しか両親には会えないので、
お土産は毎年気合を入れています。

今年も喜んでもらえて、
一年の役目が無事終わったようで
ほっとしました照れ


そして夫も帰って、
実家ではひたすらごろごろしてます。

両親は本が好きなので、
帰省する度に、読みたかった本とかが
増えてるので助かります。


今年は、
有川浩さんの「レインツリーの国」、
東野圭吾さんの「人魚の眠る家」、
宮下奈都さんの「羊と鋼の森」、
住野よるさんの「君の膵臓を食べたい」
あたりを読もうと思いますニコニコ


今年は本厄で、
年初から2回目の流産もあり、
つらい思いをしましたが、
検査をして不育症ということがわかり、
不妊治療も納得して始めれたので、
少しは前に進めた年かなと思っています。

仕事は仕事で
資格を一個取れたのと、
やりたいことを形にできたこと、
社外の団体にも参加するようになって、
知り合いや視野を広げられる
一年となりました。

そして何より、
今年も夫とけんかすることなく
穏やかに日々を過ごすことができました。


来年も夫と家族(と会社の人)を大切に、
できたら家族を増やせられるように、
がんばりたいと思いますニコニコ