12月も終わりに近づいてきましたが、
ふるさと納税の返礼品が
いろいろ届いてますニコニコ


毎年いただいている、
熊本県 上天草市のフグセット。

20,000円で、てっさ2つと
ふぐ鍋の身、ゆずぽん、昆布、
ヒレがついてきます。

とってもおいしくてお気に入りなので、
また来年もリピ予定ですウインク



静岡県西伊豆町の金眼しゃぶしゃぶセット。

連日寒いので鍋の具材を
よく頼んでしまいますウインク

こちらは12,000円で金目鯛の切り身と
アラ、ポン酢がついてます。

こちらは今年初めて頼みましたが、
とってもおいしかったので、
来年もリピしようと思います爆笑



金眼のしゃぶしゃぶは脂が乗って甘くて
とってもおいしかったですラブ



あらもついてきたので、
煮付けにしていただきましたニコニコ

こちらのレシピを参考にしたら
ふっくらおいしくできました。

鯛のアラ炊き



あとは少し前ですが、
高知県中土佐町の
旬のアオリイカもいただきました。

8,000円で冷凍アオリイカが500g、
下処理済みで、調理がとっても楽でした。

お刺身とバター焼きにして
いただきましたウインク



それから北海道白糠町のイクラ。
11,000円で250gのパック×2個でした。

こちらもとーってもおいしくて、
またリピしたいと思いますラブ



あとは夫が毎年頼んでる
山形の洋ナシとりんごセット。

今年もおいしかったですおねがい



あとこちらも少し前ですが、
夏にはマンゴーが届きました。

沖縄県大宜味町で、
20,000円で2kgとたくさん。

とってもおいしかったのですが、
海外旅行前に届いてしまったので、
連日急いで食べて、
ちょっと気持ち悪くなりました。笑

何事もほどほどがよいですねキョロキョロ



まだもう少し届くので、
全部届いたら今年度の
ふるさと納税まとめの記事を
書きたいと思いますニコニコ