旅行記を一旦休んで、妊活について…。

旅行から帰って来たので、
排卵検査薬を使い始めました


この一年間の排卵日は最速D16、
最遅D26で、平均D21です。
帰ってきたD16から使い始めました。

排卵が早まると手遅れな可能性もありますが、
平均から考えると間に合うはず…!
…というのと、使い方と見方にまず慣れたい、
ということもあり、試験的に使い始めました。

利用したのはドゥーテストLHです。


雰囲気を掴むため、
お昼と夜の2回使うようにしました。

検査薬の写真がこの後続くので、
苦手な方はご注意ください…。
(ワンクッションにお花の写真を入れてます

{61CCDBA6-9518-4145-A4A9-1792CA534D7B}


【D16】
特徴は、のびおりたくさん。
胸の張りなし、なんとなく下腹部痛?

13:00 使用後数分経過、判定線なし。

{7713C19F-9E13-41F2-93BE-13E719C34E0B}

14:30 使用後一時間半後、
放置していたのを見たら判定線うっすら。

早速陽性か!?と思いましたが、
基準線より薄いのも陰性なんですね…。
難しい…

{9C7F8ECA-F127-4A62-84DF-568C9AFFA093}

22:00 使用後5分経過。
お昼よりもすぐに判定線が出ました。
少し濃くなってる…?

{E50A801E-2EAA-4DA8-B72D-2310E6193909}

濃くなってるのか微妙で唸っていたら、
「悩むくらいなら実行!」と夫に言われ、
念のためタイミング取りました


【D17】
体温:36.68℃
朝ものすごく暑くて寝苦しくて起きたので、
体温は正確じゃないかも…??
しかも正しかったら正しかったで高温期だし、
排卵済みということに…
(私の基準体温は36.35なのです…。低い…。)

特徴は、なんとなく胸が張っている?
乳首痛もあり。

旅行の疲れか夏バテか、お昼まで体調が悪く、
お昼寝をしたため、検査薬を使う時間が
ちょっとずれました…。


15:30 使用後5分経過。

基準線より判定が濃くなってる!
思ったより早く陽性になりました
(やっぱり体温は間違い…??)

{8B6EEB10-FE0C-469C-9C67-7C4E879A3449}

22:20 使用後5分経過。
お昼と比べると気持ち薄くなってるような…?

{03FAFFE3-0502-4D83-9401-24AF39CFA2A8}

陽性反応が出たので、
タイミングを取りました


【D18】
体温:36.64℃

これまた高温期?
でも暑くて起きたのでよくわからない…

特徴は、胸が張っていて、だるい、
頭痛、ふらふらする、乳首痛あり。

妊娠していた時と同じような感じですが、
タイミング的にこの日妊娠してる可能性は
ないので…。

相変わらず自分の体ですが
よくわからないです


12:50 使用後数時間経過。
昨日よりも薄くなっている気が…!

{B74B1EA2-3BC0-4F76-8933-3A72825F8CF2}

22:15 使用後数分経過。
徐々に薄くなってるので、
昨日がやっぱり陽性だったようです

{FF99E9DC-B424-4A41-B92F-26BC11526244}

はじめて陽性が出てから
36時間〜40時間以内に排卵される、
とのことだったので
この日もタイミング取りました。
(頑張ってくれた夫に感謝です…!)


【D19】
体温:36.48℃

この日は普通に起きて、高温期の体温!
昨日排卵したのかな…??

胸の張りと乳首痛は昨日よりは
落ち着いたものの、いつもよりはあるような?
ただ体調は良くなって来ました

12:30 使用後数時間経過

{024541F3-A246-4843-A463-5F611856D2EA}

うん、きれいに陰性!


全部並べるとこんな感じでした。

{79C5803A-D427-4933-A7A7-C685C98220F5}

排卵検査薬を使うのははじめてですが、
ちゃんと陽性になって安心しました…。

今回はばっちりタイミングが取れたと思うので、
後は大人しく待ちたいと思います

今月こそベビちゃん来てくれますように