外出先の海浜幕張で
ランチを食べてきました。

海浜幕張に行くときは、
必ず「葡萄亭」でパスタをいただく!
と決めています。

それくらいパスタがおいしいお店です
しかも自家製パン食べ放題、サラダ付き、
ドリンクバーで飲み放題、と
至れり尽くせりのランチです!

タイミングが悪いと
行列ができたりするのですが、
今回は12時半お店着で、丁度第一陣が
お店を出るタイミングと被ったので
5分ほどの待ち時間で入れました

平日のランチメニューです。
相変わらずメニューが豊富!
 
{A97EBCD0-ADA3-4927-AA32-F043EA21CC82}
 
{689FE581-B4C6-48DD-BCA3-8E7AD19D723C}

日替わりは
「山の幸とベーコンのトマトソース」

日替わりも十分おいしいのですが、
滅多に来ることができないので、
大好きな「アサリのウニクリーム」を
いただきました


待ってる間に、ドリンクバーで
アイスティーをチョイス。

ドリンクバーはコーヒー、紅茶などから
好きなだけ飲むことができます。

自家製パンも食べ放題なので、
男性にも嬉しいお店です。

また、自家製パンは日替わりで、
フランスパンとレモンパンでした

大好きなレモンパン!
相変わらずふんわり甘くておいしかったです。

フランスパンも柔らかめで、
オリーブオイルにすごく合います。

各テーブルに用意されている
オリーブオイルが少し苦めかついい香りで、
いくらでもパンが食べれちゃいます

サラダはイタリアンドレッシングです。

そして程なくしてパスタもきました。
相変わらず具沢山でいい香り!
 
{53416A95-B7BB-4C22-BCA1-F6D061DCABC2}

葡萄亭のパスタは全品細めで大好きです。

クリームが濃厚なのですが、
パスタが細めなのでくどくなく食べれます

トマトソースも絶品なのですが、
うーん、やっぱりウニクリームが一番です!
 

東京にあったらもっと頻繁に行けるのに、
ちょっと遠いのが残念です…。

とはいえ、同駅にはアウトレットがありますし、
途中にはイクスピアリもあるので、
土日のデートでまた来たいと思います