昨日はグアナコの行進でした。

セトリはこちら→

アンコール含めて22曲で、
グアナコの行進からは9曲。
アルバム以外からも大好きな曲ばかりで
最高に楽しかったです

しかも後半戦の一曲目は
「素晴らしき今日の始まり」!
うれしすぎて泣きそうになりました


ちのくんのトークがすごく一生懸命で
かわいくて、にやにやしてしまいました。

メンバーとのゆるーい
ツアー中の話もよかったです。

亮太くんがツアー中寝坊して起きてこなくて
千野くんと広平くんがマスターキー借りて
部屋に入って、亮太くんが寝ぼけてる間に
2人で必死に準備をするっていう話が、
想像しただけでもう!
かわいい〜

宇佐美くんのトークもおもしろくて、
リーダーはかっこよかったです


いろんな曲を聴いて、やっぱり好きだなぁって
しみじみ思いました。

なんというか、心と身体に
すごく染み渡るんですよね。

ちょっとへこんでるときとか、
へこんでるのにそれに気づいてない時とかに
そっと寄り添ってくれるような感じの曲が
多い気がします。

つらいときに「がんばれよ!」って
言うんじゃなくて
「そうだよね、つらいよね」って
横にいてくれるような気持ちになります。

もちろん「がんばろうぜ!」って
思える曲もあってそれはそれで好きですが


聴いていて優しい気持ちになるので、
聴いた後にちょっとだけ自分のことが
好きになれるような気がします。

すごくおいしくて身体にいいものを
食べた後の幸福感のようなものを
味わえます(笑)

なんででしょうね、ちのくんの声が
優しいからかなぁ。

それで気づいたらちょっと慰められていて、
「うん、また適度にがんばろうか」って
思えます


そんなしっとりした曲の時は
座席に座って目を閉じて、
音楽と声に浸りたくなりました

しっとりめの曲メインで着席スタイルの
GOOD ON THE REELライブがあったら
すてきかも、なんて思ったり。(笑)

でもみんな座ってたらきっと
本人たちは楽しくないですね


家に帰ってセトリからプレイリストを作って
1人にやにやしてます。

すごく楽しかったので、またライブがあったら
行きたいな〜!