先日大学の友達と銀座ランチをしてきました。

選んだお店は、
東銀座にあるイルポネンティーノ。

ちょっといいランチがしたいなと思い、
一休で探しました。

選んだのはこちらのコース
ドリンクがついて、前菜、リゾット、
スパゲッティ、メイン、デザート、
更に食後の一杯と、ボリューミー!

特にウニのパスタがおいしそう…!


こういうコース系だとかしこまったお店も
多いですが、ぱっと見カジュアル寄りだったので
こちらに決めました。

当日11:30に着くと一番乗り。
誰もお客さんがいなくて、あれもしかして
ハズレだった…?といやな予感。

でもその後続々とお客さんが増え、
12時過ぎくらいにはあっという間に
満席になってました。

純粋に私が着くのが早過ぎだったみたいです。(笑)

客層は女性が多めでしたが、
それほど若い子や騒がしい人はおらず、
ちょうどいい賑やかさ。

お料理は、ちょっとうろ覚えですが、

・前菜3品(豚とレバーのパテ、タコのマリネ、カチャトーラ)
・パンとオリーブオイル
・野菜のリゾット
・ウニのパスタ
・牛肉と赤ワインソース or 白身魚のムニエル、白ワインソース
・ティラミス

のような感じでした。

食前のドリンクはアルコールと
ソフトドリンクが選べて、
ソフトドリンクの種類が豊富で嬉しかったです。
(普段だったらアルコールですが!笑)

食後はアイス・ホットの
コーヒーか紅茶が選べました。

途中でパンが少なくなると、
追加いかがですか?と声をかけてくれたり、
料理を一品一品説明してくれたり、
スタッフさんの接客が丁寧でした。

特に今回は友人にお会計を見せたくなくて、
こっそり渡してくださいと
事前にお願いをしてたのですが、
いいタイミングで渡してくれて助かりました。

あとコース料理の説明の時とかも
金額を言わないでくれて、
ちょっとほっとしました。

すごく居心地が良かったし、
ご飯もおいしかったので
また行きたいなと思います。