松本と言ったら美術館、ということで

松本市美術館へ。

浅田さんからはすぐ近くです。

 

 

ものすごく巨大なお花のオブジェに圧倒されます…。

夫は左側のお花に頭を突っ込んで

「食べられた〜」と遊んでいました。(笑)


中に入るとかぼちゃが。

なんか見たことあると思ったら、

丸の内にもありましたね。 


 

市の美術館なので入場料が安いのも嬉しいです。

常設展で草間彌生ワールドを堪能しました。


母が草間彌生を好きなので、お揃いの色違いで

A6サイズのクリアファイルを購入。

水色ベースとピンクベースがありました。

かわいくてほっこり。


{57CACD35-321C-43B7-B023-49D3B1A694A2}


お次は松本城を目指します。


東京はすっかり桜が満開の季節でしたが、

松本はまだまだでした。

その一週間後が満開だったようで、残念。。


 

お店を横目で見ながらぷらぷら。

この日はとってもあったかくて、

お散歩にちょうどいいお天気でした。


 

松本城到着!

曇り空なのが残念。。



天守閣は待ち時間が結構あったので、

周りをぐるっと歩くことにしました。


そうこうしてるうちに時間は14時過ぎ。

ホテルのチェックインの時間が近づいて来たので、

タクシーを捕まえて移動することにしました。


目指すは「星野リゾート 界 松本」です!