熊本県の上天草市から
「とらふぐセット」が届きました。

私も夫もふぐが大好き!
とはいえお店にはなかなか食べに行けないので、
頼んでみました

ふるさとチョイス

{8885A1F2-9408-4386-B1FB-3097577DF626}

てっさとふぐ鍋セットで、ふぐ三昧
ポン酢とか昆布とか、具だけでなく
一通りついてるのが嬉しいです。

鍋用ふぐの身はモチモチのコラーゲンたっぷりで
とってもおいしかったです。

てっさも二人前と食べ応えばっちりで、
皮もついてて、いろんな食感を楽しめました。

もちろんシメは雑炊で…。
優しいお味で良い締めでした。

食べ続けてちょっと物足りなくなったので
ゆずポンを足したのですが、これまたおいしい…!
少し甘めで雑炊にすごく合いました。

ふぐの身が多くて、夫婦二人だと食べ切れず、
二回に分けて食べたのですが、
すごく楽しめました。

来年もリピートしようと思います