2024/01/10


🔻ソン・ホジュン、チャン・ナラのことだけを考える愛妻家じゃなかった? 正反対の双子を熱演




ソン・ホジュンが180度違う性格の双子で、1人2役の演技ポテンシャルを爆発させた。


ソン・ホジュンは現在放送中のTV CHOSUN週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」に出演中だ。「私のハッピーエンド」は「真実だと信じていたものが壊れた後、残ったのは不幸だった」真の私の幸せを取り戻すために無視してきた「私」に向き合うある女性の凄絶な奮闘記だ。…


これと関連して、ソン・ホジュンがしっかりとした演技力を基に、ホ・スンヨンとホ・チヨン、双子1人2役の演技を無欠点で披露し、自己最高視聴率更新の牽引車として活躍した。ソン・ホジュンは格別なキャラクター分析力を通じて、目つきから声のトーンと言葉遣い、表情とジェスチャー、スタイリングに至るまで、極と極の対比を成す双子1人2役を違和感全くなく巧みに消化し、視聴者の没入度を高めるのに強大な力を発揮した。


ソン・ホジュンは自分を投げ捨て、ただ家族だけを最優先に考えるホ·スンヨン役を演じた。彼は妻のソ・ジェウォン(チャン・ナラ役)に献身する愛妻家の面貌から、娘のホ・アリン(チェ・ソユル役)には多情多感で優しい最高の父親らしい姿までリアルに描き出した。大事にしている娘のアリンに向かって終始一貫して武装解除の笑みを発散するかと思えば、娘に直接ご飯を食べさせ、いつも娘と目線を合わせて遊んであげる姿で微笑ましい笑いを引き出した。特に、ジェウォンに代わって義父であるソ・チャンソク(キム・ホンパ役)の誕生日を温かく祝い、苦労して働くジェウォンを心から心配、温かく励まし、切ない慰めを与えて心温まる気持ちをかもし出すこともある。


さらにソン・ホジュンは、疑いと不信で自分を責め立てるジェウォンに、かつてない日を作るスンヨンを繊細に表現し、お茶の間を集中させた。スンヨンはジェウォンが家にCCTVを設置して相談さえしないと「行ったり来たりするあなたの気持ちにいつまで合わせてあげなければならないの! 僕は本当に息が詰まる」と怒りを吐露した。スンヨンはいきなり「もっと遅くなる前に探さないと。行方不明になったあなたの兄さんのこと」と双子の兄を言及するジェウォンに「ホ・チヨン? 13才で両親が離婚して30年間連絡をしなかった、他人と変わらない人だ」と声を荒げて劇のテンションを高めた。


ソン・ホジュンはスンヨンの双子の兄、ホ・チヨンを演じ、気さくで平凡なスンヨンとは全く違う外見と雰囲気で視聴者の目と耳を虜にした。きれいに髪をかき上げたポマードヘアスタイルと華やかな色彩感のファッション、眼鏡を外して強烈な目つきを強調した姿で、スンヨンと全く対比されるチヨンを表現したのだ。ソン・ホジュンは深い中低音の声と淡々とした無表情な顔、きらめく目つきと変化した歩き方でクォン・ユンジン(ソ・イヒョン役)と出会い、愛を分かち合うチヨンを完成させ、感嘆を呼び起こした。


このようにソン・ホジュンは双子のホ・スンヨンとホ・チヨンを克明に別人のようにまんまと描き出し、緊張感を誘発している。ソン・ホジュンが全心全力を尽くして繰り広げた破格的な演技変身が「私のハッピーエンド」の中のスリラーのコクをどこまで引き上げるか期待が集まる。


製作陣は「ソン・ホジュンはホ・スンヨン-ホ・チヨンの双子で1人2役を完璧に消化し、信じて見る俳優としての価値を輝かせている。「私のハッピーエンド」の没入度と完成度を一層高めてくれたソン・ホジュンの圧倒的な熱演を見守ることが今後の観戦ポイントになるだろう」と伝えた。


▶︎ 손호준, 장나라만 생각하는 사랑꾼 아니었나? 극과 극 쌍둥이 열연('나의 해피엔드') https://tenasia.hankyung.com/article/2024011047654