2023/12/21 記事より


🔻 栄養剤を飲みながら闇堕ち…「私のハッピーエンド」チャン・ナラ♥ソン・ホジュン「ゴー・バック夫婦」6年後の変化 [総合]



「私のハッピーエンド」がチャン・ナラとソン・ホジュンの「告白夫婦」以後6年ぶりの再会、チャン・ナラの黒化変身、ベテラン俳優たちの演技熱戦で視聴者を引き付ける。


21日午前、ソウル麻浦区上岩洞のスタンフォードホテルコリアグランドボールルームでTV CHOSUN週末ドラマ「私のハッピーエンド」(脚本:ペク・ソンヒ、演出:チョ・スウォン)製作発表会が開かれた。チョ・スウォン監督、チャン・ナラ、ソン・ホジュン、ソ・イヒョン、イ・ギテク、キム・ホンパ、パク・ホサンが参加した。


「私のハッピーエンド」は成功だけを追っていたある女性が信じた人々の裏切りで衝撃的な真実に向き合うヒューマン心理スリラードラマ。チャン・ナラとソン・ホジュンが「ゴー・バック夫婦」以来6年ぶりに夫婦役でもう一度再会し、「あなたの声が聞こえる」「ピノキオ」「30歳ですが17歳です」「医師ヨハン」などを披露したチョ・スウォン監督が演出した。


劇中のチャン・ナラは信じていた人々に裏切られた後、衝撃を受けて真実を探しに出るソ・ジェウォン役を、ソン・ホジュンは家族を最優先にする娘バカの父親であり献身的な夫ホ・スンヨン役を演じた。ソ・イヒョンはソ・ジェウォンの美術学部同期であり美術学部助教授であるクォン・ユンジン役を、イ・ギテクは善と悪が共存する奥妙で神秘的な雰囲気を持ったユン・テオ役を演じた。キム・ホンパとパク・ホサンはそれぞれ誰よりも娘のソ・ジェウォンを愛する継父ソ・チャンソク役と元強力係刑事で現在は保険調査官のナム・テジュ役に扮した。


チョ・スウォン監督はこの日、マスクを着用して製作発表会に参加し、舞台前に上がる際に躓き現場をぎょっとさせた。チョ・スウォン監督は「申し訳ない。撮影中に本歯を一本抜いてマスクをしている。ご了承ください」と挨拶した。チョ監督は「9ヵ月間 一生懸命撮影した。よく見てほしい」と伝えた。


チョ監督は「私のハッピーエンド」について「ラブラインがどのように見えるか心配しながら撮影したが、俳優の方々がとてもよく撮影してくれた。 チャン・ナラさんが本当に大変だったはずなのに、ナラさんの変身を見れば新しい面白さがあるだろう」と紹介した。


チャン・ナラはソン・ホジュンと再会した感想で「あの時も良かったが、今回もとても楽だった。ソン・ホジュン俳優があの時よりはるかに成熟した感じがした。撮影終盤頃に「またもう一度やってみようか?」と話すほど満足していた。演技もとても上手だが、優しくて親切な演技者だ。(ソン・ホジュンと)一緒に仕事をしたら誰もがそう思うだろう」と絶賛した。


ソン・ホジュンは「この作品を選択した理由の中で一番大きいのがチャン・ナラ先輩と一緒に呼吸を合わせるということだった。「ゴー・バック夫婦」の時、とても良くて先輩と今回一緒にやりながらとても楽しかったし良かった。今度また一緒に演技したい」と話した。


今回の作品で見せる2人の姿についてチャン・ナラは「前回とは全く違う。比較して見れば面白いだろう」と話した。ソン・ホジュンは「ある意味『ゴー・バック夫婦』の延長線上かもしれない。あの時は幸せに暮らしたと終わったが、幸せに暮らしていたらこんなことも起きるんだな、という話になるかもしれない」と付け加えた。…


ソ・イヒョンは「現場で実際に絵筆のタッチを見せなければならないので学んだことが多く、熱心に撮った作品」と今回の作品での努力を明らかにした。彼女は「イ・ギテク俳優が『キツネが生きていればああなるだろうか』と言うほど魅了される魅力を見せようとした」と外的な変身も予告した。


イ・ギテクは「ユン・テオという役に会うまでオーディションを本当にたくさん受けた。テオの成長過程などについて監督とたくさん話し、周りの友達にも聞きながらキャラクターに近づこうとした」とし、今回の作品で格別な覚悟を示した。


キム・ホンパは「ソ・チャンソク役は私が今まで生きてきた人生と極端に違う人物だ。演技しながらとても大変だった。髪が白く変わったほど」と、パク・ホサンは「『今日のウェブトゥーン』に続き監督と2番目の作品だ。その時は無邪気な役だったが、今回は正反対の役」と好奇心をそそった。


チョ監督は「私のハッピーエンド」を通じて伝えたいメッセージで「継父の愛がよく現れて欲しいと思う」と伝えた。俳優たちのキャスティング秘話を聞くと「最も重点を置いたのは演技が上手な俳優たちがこれまでやったことのない姿を取り出すことだった。ソン・ホジュン氏は1人3役を引き受け、キム・ホンパ氏は悪役をたくさんしたが、あたたかい役を引き受けたらどうかと思った」と答えた。


チャン・ナラは「台本を読みながら気になる面白さがあった。私が非実相に見えるが、感情的に激情的だったりダウンしたことを表現しなければならない時が多かった。元々栄養剤が好きだったけど、本当に一生懸命飲んだ。それでも幸いなことに、私が現場であった演技感情が仕事帰りと共に遠ざかる」と話した。


チャン・ナラは現場で子供たちとよく似合うソン・ホジュンに「笛吹き男のようだ。子供たちがみんな(ソン・ホジュンに)ついていく」と表現したりも。ソン・ホジュンは「子供たちが好きだ。年を取りながら純粋さを失わないようにしているが、そのようなことが子供たちと遊ぶ時に一番多く感じられる。それでよく合うのではないかと思う」と話した。


1人3役を予告したソン・ホジュンは「死亡などの場面などが没入感があるように書かれた。状況に合わせて没頭しながら演技すると、感情がよく蘇った。実際のドラマを見ると1人3役というほどではない。その理由はドラマで確認して欲しい」と言って好奇心をそそった。

ソ・イヒョンは「2年ぶりの復帰だが、イン・ギョジンさんが外助をよくやった。外助をよく受けながら一生懸命撮影した。人物を演じて面白かった。人の両面性をどの程度まで引き上げることができるのか気になった」と話した。チャン・ナラはこれに対し「びっくりするだろう」と付け加えた。


ソン・ホジュンは「ここまで感情をたくさん使いながら撮影したのは初めてだ。一緒に呼吸を合わせた俳優たちがよくしてくれて俳優たちの揺れ動く感情を見ながらドラマを楽しんでほしい」と話した。


チャン・ナラは「台本を初めて読みながら日常に襲われた感じだった。とても衝撃的で、これを演技でどう解決できるかと思った。果たしてここからどうやって「ハッピーエンド」に 行けるのかと思った。砂の城の上の城が崩れた時、私は再びこれをどのように積み上げるのか気になった」と話した。…


イ・ギテクは劇中の善悪が共存するミステリアスな人物ユン・テオ役をどのように表現したのか尋ねると「一人の人物がどれほど執拗なのか、どれほど冷たく接することができるのかを考えながら近づいた」と明らかにした。イ・ギテクはベテラン先輩たちと一緒に演技しながら学んだ点で「私たちのドラマが人物の関係性が濃い。先輩たちの演技を見に撮影がない日にも行って事前に見たり、ナラ先輩などにたくさん聞いてみた」と話した。続いて「どうやってここまで表現できるのか考えた。本当にたくさん学んだ。先輩たちが私のために苦労をたくさんされたが、後半に変化した姿を見せようと努力をたくさんし、監督も喜んだ」と伝えた。これに対しチャン・ナラは「本当に頑張った」として後輩を大事にする姿を見せた。


最後にソン・ホジュンは「私はこういう話をあまりしないが、私たちのドラマは本当に面白い。なぜチョ・スウォンなのか、なぜチャン・ナラなのか分かる作品だ」と自信を表わした。

チャン・ナラは「私も監督のドラマを見ながら感動した世代だ。また、こんなに心強い同僚のホジュンにソ・イヒョンという俳優がこんなにかっこいいと初めて知った。そして本当に作品を見ながら一緒にやりたかった先輩たちとも素敵なギテクとも一緒に演技できて幸せな時間だったし、もう少し頑張れたようだ。多くの関心をお願いしたい」と強調した。

チョ・スウォン監督は登壇時に倒れた状況を再言及し「私が最初に大きな笑いを差し上げたので、あたたかい視線で最後まで見てほしい。物足りない部分も見えるだろう。あまりにも大作がたくさん出てきて心配になるが、信じて見る俳優たちがいらっしゃるので俳優たちの変身を見守ってくだされば新しい面白さを感じるだろう」と頼んだ。


「私のハッピーエンド」は30日午後9時10分に初放送される。


▶︎"영양제 먹으며 흑화"..'나의 해피엔드' 장나라♥손호준, '고백부부' 6년 후 변화[종합] (출처 : 스타뉴스 | 네이버 TV연예) https://naver.me/GdiU6By1

▶︎"더 성숙해져" 장나라X손호준, 6년만 부부 호흡 어떨까 '나의 해피엔드' [종합] (출처 : MBC연예 ) https://enews.imbc.com/M/Detail/403888

▶︎[종합] 장나라X손호준 재회한 '나의 해피엔드'..."'고백부부' 연장선으로 보면 흥미로울 것" https://m.sportsw.kr/news/newsview.php?ncode=1065582819052590