2023/12/04 記事より


🔻「ヒューマン心理スリラー」…緊張感を高めるキャラクター没入力! 独歩的なオーラが輝いた「6人6色」キャラクターポスター初公開!


TV CHOSUNの新しい週末ミニシリーズ「私のハッピーエンド」チャン・ナラ-ソン・ホジュン-ソ・イヒョン-イ・ギテク-キム・ホンパ-パク・ホサンがミステリーシナジーが極大化された「6人6色キャラクターポスター」と団体ポスターを初公開した。…



…まず、毎年数千億の売上を上げる生活家具ブランド《ディレーヴ》を率いる自手成家CEOでありインフルエンサーでもあるソ・ジェウォン役を引き受けたチャン・ナラは常に自身に大きな力になった人々の裏切りと隠された秘密に衝撃に包まれた姿を冷たいフォースで吐き出す。決然としたカリスマと複雑多段な混乱を瞳に盛り込んだソ・ジェウォン(チャン・ナラ)は「覚えておいて。この地獄を…あなたたちにも同じように味あわせてあげる」という殺伐とした復讐を宣言し、尋常でない波乱を予告する。



ソン・ホジュンは人生で家族を最優先視する親バカの父親であり妻に献身的なジェウォンの夫ホ・スンヨン役に扮し、剛直ながらも信頼感が湧く面貌を現す。特に「大変なら少し荷を下ろしてもいいよ。僕が助けてあげる」というスンヨンのフレーズが切ない目つきに加わり、苦しんでいるジェウォンを絶えず慰めるスンヨンの温かくて優しい真心をそのまま伝える。


ソ・イヒョンはシックなブラックが目立つ洗練されたビジュアルと高慢な目つきで、ソ・ジェウォンの美大同期であり美大助教授であるクォン・ユンジン役を強烈に表現した。大学時代の親友だったジェウォンが今はあまりにもきらめく姿に衝撃を受けるユンジンは「本当にありがとう、ジェウォン。分かるよね? 私にはあなたしかないって」という反転コメントを付け加え、どんな事情があるのか好奇心を掻き立てる。


テオ・ヘリスという英語名を持つ《ディレーヴ》デザイン総括チーム長ユン・テオ役のイ・ギテクは、しっかりとした目つきと悲しみが漂う笑みで視線を捕らえる。「心配しないで。間違った答えが出たとしても、僕は背を向けないから」という意味深長な告白文が加わり、テオに対する好奇心を刺激する。


誰よりも娘を愛するソ・ジェウォンの継父ソ・チャンソク役のキム・ホンパは、娘のソ・ジェウォンだけを考える慈しみ深い父親の姿を淡々と描いた。「ジェウォン、もう大丈夫だよね? 何事もないんだろ?」という文句が心配が込められた父親の気持ちを伝えながら格別な父性愛を証明する。


元強力科刑事、現在は保険調査官であるナム・テジュ役に出たパク・ホサンは自信と欲望が点綴された目つきをして疑わしい雰囲気を起こす。首を傾げたまま意中が分からない表情のテジュは「私にする提案は?」というストレートなコメントで緊張感を引き出す。



そうかと思えば「6人団体ポスター」では真ん中に中心を占めた、鏡に映ったソ・ジェウォン-ホ・スンヨン-クォン・ユンジン-ユン・テオ-ソ・チャンソク-ナム・テジュがそれぞれ異なる表情と目つきで見守る姿が盛り込まれミステリーな気運を増幅させる。さらに「もう誰も信じられない」という強烈な文句が彫刻された鏡の中で鋭い目つきを輝かせるソ・ジェウォンの疑問混じりの本音を代弁し、涼しいスリラー的叙事に対する期待感を高める。


製作陣は「『私のハッピーエンド』は裏切りを知った後、真実を探しに出たソ・ジェウォンと絡まった5人の人物の間で複雑な関係性を追いかけながら相次いで起きる事件を推理していくヒューマン心理スリラーだ」とし「チャン・ナラ-ソン・ホジュン-ソ・イヒョン-イ・ギテク-キム・ホンパ-パク・ホサンなどの主役たちがミステリーで躍動的な叙事と心臓を締め付ける心理の変化をどのように引き出すか見守ってほしい」と伝えた。


「私のハッピーエンド」は12月30日午後9時10分に初放送される。



▶︎ 자수성가 CEO 장나라, 살벌한 복수 선포 “이 지옥 똑같이 느끼게 해줄게” (나의 해피엔드) (출처 : 뉴스엔 | 네이버 TV연예) https://naver.me/5XTo7TbN

▶︎ [나의 해피엔드] ‘휴먼 심리 스릴러’긴장감 높인 캐릭터 몰입력! 독보적인 아우라 빛난‘6인 6색’캐릭터 포스터 첫 공개! 12월 30일(토) 밤 9시 10분 첫 방송 https://m.blog.naver.com/tv_chosun/223282691211