2023/08/04







▶︎ [제작발표회] 경찰서 Χ 소방서 Χ 국과수, 업그레이드된 공조 기대해 주세요♥
🔗 https://m.programs.sbs.co.kr/drama/thefirstresponders2/visualboard/78166?cmd=view&page=1&board_no=5193 

- - -

🔻「消防署の隣の警察署そして国科捜」さらに強力になった共助 (総合)

「消防署の隣の警察署」がより一層強力になった共助で戻ってきた。

4日、ソウル陽川区SBS木洞社屋ではSBSドラマ「消防署の隣の警察署そして国科捜」(以下「小隣警2」)の製作発表会が行われた。この日の行事にはシン・ギョンス監督、キム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨン、カン・ギドゥン、ソン・ジユン、オ・ウィシクが参加した。…

シーズン1に続きシーズン2にも演出を担当することになったシン・ギョンス監督は「シーズン1と比べて本格的な三角共助を通じて残酷で恐ろしい犯罪を解決するドラマ」と作品を紹介した。シン監督は「おそらく大韓民国で新しいドラマを始める監督たちは皆決心して作ると思う。 特に「小隣警2」の台本が昨年かなり早く出てきたが、作家に作品で描かなければならないシーケンスが命をかけてしなければ具現するのが容易ではないという気がした。そのため、格別な心構えでかなり長い間、多くのスタッフと俳優たちと悩んで作った。そのような心構えから、他のドラマをする時とは違うミッションを作家さんに与えられ、私には今までやったことのないミッションなので興味から始めたようだ。それだけ私たちが念入りに作ったものなので、楽しく見てほしい」と頼んだ。

また、シン監督はSBSシーズン制ドラマの命脈を引き継ぐ負担感について尋ねると、「他のシーズン制ドラマとの違いは、シーズン1を企画した時にあらかじめシーズン2を準備して始めた。おそらく昨年年末にシーズン1ドラマを見た時、ある方々はとても気になっていて、ある方々は「このように終わらせることができるのか」として怒った。おそらくその地点で違いがあるようだ。 1と2をどのように連結するのか、チン・ホゲが解決できなかった最終ヴィランが3チームの共助で捕まることになるが、それを解決していく地点がシーズン1とシーズン2に因果関係が粘り強くあり明確に差が出るだろう」と自信を示した。…

シーズン3に対する可能性については「最も大きな目標はシーズン2が多くの方々に愛されることだ。この次に「なぜシーズン3を作らないの?」という反応を受けて製作しなければならないようだ。関係者の皆さんもそうなることを期待している。作家さんはもうシーズン3、4、5くらいまでは準備ができていると聞いている。 昨日確認された情報だ」と述べ、期待感を示した。

チン・ホゲ刑事として再び戻ってきたキム・レウォンは「シーズン1を始める時は監督が強調したのがリアリティと現実感だった。 俳優たちもそれに従って撮影をしたが、シーズン2は極度に豊かで面白くなり、ドラマ的な要素が多くなった。 そのように監督がリードしていたようで、私たちも見る前なのに期待をたくさんしている」と感想を伝えた。
キム·レウォンは演技中に気を使ったポイントについて「シーズン1を継続することもあったが、作家さん監督もさらに補強しなければならない点が生じ、どんな意図で劇を導いていくのかを早く把握しようと努力をたくさんした。 何かが変わったが、何が変わったのかが序盤はよく分からなかった」と話した。 特にキム·レウォンは「編集チームや、総合的に内部で聞いた話はシーズン1よりシーズン2がもっと面白いという。 だから楽しみにしていてほしい」と強調した。

ポン・ドジン役のソン・ホジュンは「シーズン1から台本をとても面白く読んだ。私自体がどこに行って何を食べるかよりは、誰と何を食べるかが重要な人間なので、シーズン1で良い人たちとやってシーズン2も一緒にやりたいと思った」と話した。続けて「キム・レウォン先輩からたくさん学び、一緒に作品をしながら楽しくて勉強にもなる時間だったのでとても意味深い作品だった」としてキム・レウォンに愛情を表わした。 撮影中に大変なエピソードを尋ねると「ある場面が大変だったと言うには少し恥ずかしい。現場で安全装置がとてもよくできていて、専門家の方々がいつもそばにいながら助けてくださって大変ではなかった。むしろ、本物の消防士に対する尊敬心が生まれたようだ。

ソン・ソル役のコン・スンヨンは「最初の台本を読んだ時、欲も出したし感謝もした。面白かったからやらない理由がなかった。シーズン1でも相性がとても良かったが、もっと長く俳優の方々と一緒に会えて良かった。私たちだけでさらに深まったようだ」と話した。彼女は演技的に苦心した部分について「シーズン2がもう少し災難のような状況が多くなり救急隊員がすることがさらに多くなった。もっと速く走らなければならず、ソルの立場から見た時、周辺の人々がより危険になる。それで周りの人たちのためにもっと汗をかく。また、死に立ち向かって怖くないという強靭な姿をもう少し重点的に考慮した。シーズン1にも参考にした救急策も参考にし、現場にいる諮問先生にも訓練を受けた」と話した。

続けて「国立科学捜査研究院が合流することになりスケールがさらに大きくなり、犯人が悪辣で巧妙になる。そしてすでにシーズン1で立派な俳優たちと呼吸を合わせてきたが、シーズン2はこれを受け継いでより良いケミとより良い演技が出たのではないかと思う」と付け加えた。

今シーズンに続き、ホゲ刑事のパートナー「コンミョン・ピル」役を演じたカン・ギドゥンは「シーズン1に比べて非常に悪党が強くなった。それだけ私たちもより強いチームを構成し、視聴者の方々にもっと豊かな見どころをお見せする予定だ」と耳打ちした。記憶に残るアドリブ場面を尋ねると「ほとんど作家さんの文を筆頭にしていたら自然に出てきたアドリブがあったのだった。たまに監督が生きている演技のために話をせずに入ってくる瞬間がある。その度に私も妙な快感もあった。今シーズン2にも良い場面が多いので、たくさん訪れてほしい」と話した。 これに対しキム・レウォンは「私とカン・ギドゥンとのケミ呼吸がシーズン1で反応が良く、今シーズンで加えたりもした。オ・ウィシク俳優とも呼吸を合わせて面白い場面がもっとあるので期待してほしい」と付け加えた。

国科捜法医官「ユン・ホン」役のソン・ジユンは「シーズン2には共助のスペクトラムがますます広くなった。法医学だけでなく、多様な捜査技法をお見せできるようになってわくわくする」と話した。続いて「国立科学捜査研究院はシーズン1で法医学と関連した解剖シーンが多かったとすれば、シーズン2は事件が強力になり法化学、工学など捜査技法が多様に見られるだろう。このようなドラマは初めてではないか、と確信したりもする。見守っていただければ、シーズン1よりははるかにアップグレードされた場面を見ることができるだろう」と付け加えた。

ソン・ジユンはキャラクターのための努力について「撮影前に国立科学捜査研究院の現場踏査に行った。インタビューを通じて多くの助言を得て、剖検場面は法医官先生が別に指導してくださってマスをつかむ方法などを教えながら現場で共にしてくださった。また、美術チームでも準備をよくしてくださって緊張した場面であるにもかかわらず、無事に撮影を終えることができたようだ。感謝する」と振り返った。

オ・ウィシクは「カン・ドハ」役を演じた。シーズン2では初めて登場するキャラクターでベールに包まれた秘密の人物だ。オ・ウィシクは「シーズン1をとても面白く見た視聴者の一人なので、シーズン2に合流できるということ自体が光栄だった。普段とても好きだった俳優の方々と監督なので、作品を厭う理由もなく感謝の気持ちで参加することになった」と感想を伝えた。

続けて「直前の作品のために今回の作品でのオ・ウィシクが少し素敵だと思う方もいるようだ」と笑いながら「シーズン2に新しく参加することになったことに対する大きな負担感はなかった。シーズン2を準備しながらカン・ドハという人物が重要な人物だと判断され、作家監督も少し悩んだようだ。オ・ウィシクという俳優に信じて任せてくださったことに感謝し、これに応えるために一生懸命努力したようだ。前作ではナチュラルな姿でたくさんお見せしたとすれば、今回はショップにもたくさん通い、スタイリストもいた。私が考えるカン・ドハのイメージに符合するために勉強もして努力した」と話した。

それと共に「実は私は監督との縁が長い。監督が大学路で演劇をたくさんご覧になる方として有名で、監督と気楽な仲で率直な対話を交わすことができた。カン・ギドゥン俳優のように大学路で長く呼吸を合わせたこともあり、ソン・ホジュンとは初めて会ったが、10年以内に兄のように接してくれた。特に私はキム・レウォン先輩と現場で本当に多くの話を交わした。明日撮影する場面、すぐ次に撮る場面、作品に対する話をとてもたくさん交わした。その過程が本当に必要だったようだ。作業しているとジャンルやキャラクターの罠にたくさん陥ることになるが、キム・レウォン先輩と交わす対話の中で逃していたものを持って行くことができて良かった」と話した。

これに対しソン・ホジュンは「良い人に会うためには私も良い人にならなければならないと言うのではないか。ウィシクさん自体が良い人なので、周りの人も良くしてくれたのではないかと思う。兄さんが最初から先に気楽に近づいてきてくださって、私も近づくことができたようだ」と答えた。キム・レウォンは「とても良かった。どこまで申し上げればいいのか分からないが、劇中で2人が友達なのに、私も友達になって面白い場面をたくさん撮った」と期待感を高めた。

観戦ポイントについてシン監督は「シーズン1で身についた各チーム同士のチームワーク、共助を見ながら人々についていく面白さがより一層あるのではないかと思う」と話し、キム・レウォンは「シーズン1から監督をちょろちょろついて回りながら注意深く観察したが、シーズン1よりさらに多くの部分を補完し強化した。それで監督を見ながら「シーズン1とは少し違いますね?」と感じるほど少し違う演出点を感じた。他の方法で演出を解いたようで、俳優である私たちも期待している。

同時にシン監督は「『小隣警2』がとても面白いドラマだ、と記憶されれば良い」として「切実に作ったドラマだ。またドラマをしながら感じた部分だが、消防、警察、国科捜の方々があまりにも多くの苦労をしているが、この方々の労苦と献身が少しでも視聴者の方々に伝えられるならば、仕事するのに少し役に立つのではないかと思う」と話し、キム・レウォンは「2023年最高のドラマとして記憶されてほしい」と願いを表わした。

‘소방서 옆 경찰서 그리고 국과수’…더욱 강력해진 공조 (종합)[Oh!쎈 현장] (출처 : OSEN | 네이버 TV연예) https://naver.me/xecqYUDi